-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マグロオクラとろろ丼
2006 / 08 / 24 ( Thu )
060823


昨日の夕飯をアップします。
昨日はさっぱりしたものが食べたかったのでマグロオクラとろろ丼にしました。
マグロオクラとろろ丼はご飯の上にもみ海苔を乗せ、マグロ、ゆでオクラの輪切り、とろろを乗せれば出来上がり。
大人はわさび醤油で頂きます。
シンプルだけど、こういう組み合わせって家族全員が大好きな組み合わせです。
簡単にパッとできるのも嬉しいところ。
あとはまたまたシンプルに出汁巻き卵、胡瓜とセロリ、プチトマトのコロコロサラダ、小エビと青海苔の梅風味のお澄ましというメニューでした。

<昨日の夕飯>
●小エビと青海苔の梅風味のお澄まし
●マグロオクラとろろ丼
●出汁巻き卵
 (大根おろし&ブロッコリースプラウト乗せ)
●胡瓜とセロリ、プチトマトのコロコロサラダ
 (フレンチドレッシングで。)

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 14 : 25 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
豚のカレー&ソースしょうが焼き
2006 / 08 / 23 ( Wed )
60823


昨日の夕飯をアップします。
昨日は豚のしょうが焼きにしようと決めていたのですが、少しアレンジした味付けにしたいなと思い、カレー&ソース風味のしょうが焼きにしてみました。
カレーとソースのコク、そしてしょうがのさわやかな香りがよく合い、なかなか美味しかったのでまた今度作りたいと思っています。
作り方ですが、豚肉の薄切り肉(しょうが焼き用でも良いし、切り落としでもOK)とスライスした玉ねぎをボールに入れ、ショウガの摩り下ろし、酒、みりん(みりんはほんの少々)、中濃ソース(好みでウスターソースでもトンカツソースでも)、醤油、カレー粉を次々と入れて混ぜ合わせて味をなじませておきます。それを油をひいたフライパンで炒めれば出来上がりです。
このしょうが焼き、夫もみーちゃんもかなり気に入ってくれたようでバクバク食べてくれました。
しっかりとした味付けで冷めても美味しいと思うのでお弁当のおかずにも良いのではないかと思います。
あとはなめこと玉ねぎのかきたま汁、プチトマト・ミョウガ・レタス醤油甘酢がけ、スティックサラダといったメニューでした。

<昨日の夕飯>
●なめこと玉ねぎのかきたま汁
●豚のカレー&ソース風味しょうが焼き
 (玉ねぎ入り。キャベツをたっぷり添えて。)
●プチトマト、ミョウガ、レタスの甘酢醤油がけ
●スティックサラダ
 (セロリ、にんじん、胡瓜)
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

13 : 29 : 30 | 日々のごはん | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
メロほほ肉西京漬け
2006 / 08 / 22 ( Tue )
060821


昨日の夕飯をアップします。
昨日はパルシステムで買ったメロホホ肉の西京漬けがメインでした。
メロのホホ肉の西京漬けは焼いている時は身がしっかりしていたので身が固いのかな~とちょっと心配だったのですが、食べてみると柔らかくて美味しかったです♪
そのままでも美味しいと思うのですが少しさっぱりと食べたかったのですだちを絞っていただきました。
西京漬けにすだち、なかなかよく合います。
夫もみーちゃんもこの西京漬け、気に入ってくれたようなので良かった~。
またカタログで見かけたら注文してみようと思っています。
レタスとミョウガ、青ジソの韓国風サラダは私の実家の近くにあってよく連れていってもらった焼肉屋さんのサラダの味付けをヒントにアレンジしたもの。
塩味でさっぱりといただけます。
後は大根と豆腐の味噌汁、茎わかめ・にんじん・ピーマンのくたくた煮、レンコンの葱味噌漬けといったメニューでした。
レンコンの葱味噌漬けはこの前親戚から頂いた長野土産。
これ、美味しいのですがちょっと味が濃い目なので細かく刻んで、混ぜご飯などに加えて食べるといいかもしれません。

<昨日の夕飯>
●大根と豆腐の味噌汁
●メロほほ肉西京漬け
 (すだちを添えて。)
●茎わかめ、にんじん、ピーマンのくたくた煮
●ミョウガ、青ジソ、レタスの韓国風サラダ
●レンコンの葱味噌漬け
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 04 : 18 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ベーコンとカラーピーマンのクリームスパゲティ
2006 / 08 / 21 ( Mon )
060818


遅くなりましたが、先週の金曜日の夕飯をアップします。画像はみーちゃんの分のものです。
この日はみーちゃんの病院に行く日で一日がかりだったので簡単ごはん。
メニューはベーコンと玉ねぎ、カラーピーマンのクリームスパゲティとレタスとわかめのサラダ、冷奴のプチトマト&ブロッコリースプラウト乗せでした。
そして土曜日はみーちゃんと夫は夫の実家でお泊りだったので夕飯はそちらで頂いて私は簡単に塩焼きそばとトマトジュースで済ませ、日曜日は食堂に行ってみんなで食べたので画像なしです。日曜日に行った食堂は学食のような感じで自分の好きなおかずを選んでトレーに次々乗せていき、最後に会計するといったスタイルのところです。「まいどおおきに食堂」というチェーン店で、出店した場所の地名を店名にしているようです。
例えば千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にあるのは「鎌ヶ谷食堂」といった店名になっています。
結構店舗数があるようなのでご存知の方も多いかも知れませんね。
このお店は、炒め物、焼き魚、煮魚やお浸し、サラダ、冷奴、うどん等少しずついろいろなものを好みで選べるし、家庭の味のようなホッとする温かさがあるので我が家ではかなりお気に入りの店です。
それに何より外食の中ではお値段がお安くあがるというのも魅力です(でも暮ぐれも取りすぎに注意ですが(笑))
我が家は夫がよく食べるので多分4人家族くらいの値段に相当すると思うのですが全部で2000円~2500円くらいです。
私のオススメは煮魚かな~。いつも頼むので夫は「いつも決まって頼むよね~。」と笑いますが、好きな味なのでつい頼んでしまいます

<8/18の夕飯>
●ベーコンとカラーピーマン、玉ねぎのクリームスパゲティ
●わかめとレタスのサラダ
 玉ねぎドレッシングで
●冷奴 プチトマトとブロッコリースプラウト乗せ
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 43 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チキンのデミグラスソース煮
2006 / 08 / 17 ( Thu )
060817


今日は実は私の今度の派遣先の企業面接を夕方にしてもらう予定があったので夕飯はみーちゃんと夫の二人でも食べられるように煮込み料理にしました。
面接に行く前にとりあえずメニューがわかるように画像だけ撮っておいたのでその画像を今日はUPしています。
このチキンのデミグラスソース煮は玉ねぎ、エリンギとにんじん、細かく刻んだセロリ、湯剥きしたトマトが入っています。
それと今日の午後にみーちゃんと作ったサラダ、大根サラダ モロヘイヤと梅干しのドレッシングがけといったメニューでした。

↓がそのみーちゃんの初めて作ったサラダです。
mi-chan


胡瓜やにんじんなどの野菜は私が切っておいて、レタスはみーちゃんがちぎって、盛り付けはみーちゃんと私で一緒にしました。
ドレッシングも二人で調味料を入れて手づくり。
今日のドレッシングは和風ドレッシングです。
レタスをちぎったり、ドレッシング作りの調味料を入れたり、ドレッシングをかき混ぜたりする時、前からサラダを作ってみたかったみーちゃんはとっても楽しそうで、作り終わった後もかなり嬉しそうでした

<今日の夕飯>
●チキンのデミグラスソース煮
 (エリンギ、トマト、玉ねぎ、にんじん入り。)
●グリーンサラダ
 (レタス、胡瓜、にんじん、ブロッコリースプラウト、プチトマト)
●大根サラダのモロヘイヤ&梅ドレッシングがけ
●ご飯

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
22 : 31 : 07 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
スモークサーモンの押し寿司
2006 / 08 / 16 ( Wed )
060815


今日はスモークサーモン押し寿司を作ってみました。
これはパルシステムの中の「Kinari」というカタログに載っていたレシピを参考にして作ったものです。
レシピでは2人分とあるけれど、お米を2カップ使うので3人分くらいありそうなボリュームでした。
ところで、普通のちらし寿司はよく作るけど、押し寿司は実は初めて。
しかも押し寿司の型がなく、パウンドケーキ型で作りました。
このスモークサーモンの押し寿司、酢飯の中に炒りごまと青ジソが入っていて、酢飯の上にはスモークサーモンと甘酢に漬けておいたショウガの千切り、胡瓜が乗っています。
初めて作ったためか押し寿司の形がうまく整わず・・・
まだまだ修行の道は険しいな~と痛感。
きっとまだよくコツが分かっていないと思うのでこれから何度も作ってコツをつかまなくちゃ。

今夜の他のメニューは宙海ちゃんから先日頂いた可愛い花形のお麩を使ったモロヘイヤ、きくらげ入りのお吸い物、ジャガイモとにんじんの揚げ煮、ベーコンとアスパラの炒め物、大根と胡瓜の浅漬けでした。

<今日の夕飯>
●お麩とモロヘイヤ、きくらげのお吸い物
●スモークサーモンの押し寿司
●ジャガイモとにんじんの揚げ煮
●ベーコンとアスパラの炒め物
●胡瓜と大根の浅漬け
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 08 : 51 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
具沢山そうめん
2006 / 08 / 11 ( Fri )
060811

今日は夕方から私の実家に帰省します。
なので今日はお昼ご飯をアップしておきます。
画像が変になってしまって見づらくてごめんなさい。
今日は帰省するということもあり、簡単ご飯です。
さっとお昼は済ませたかったので、具を沢山のせたそうめんにしました。
そうめんの上に、コロッケを揚げた時に一緒に素揚げにして保存しておいた茄子とピーマン、昨日夕飯を作る予定(でも結局夫がラーメンを食べに行きたいということでラーメンを食べに行ってしまったので使わず。)で冷蔵解凍してしまっていたハム、素干しの小エビ、プチトマトを乗せて最後に大根おろしと花かつおを乗せてめんつゆをかければ出来上がり。
本当はハムではなくカリカリに焼いた豚薄切り肉なんかを乗せたほうが美味しいと思ったのですが解凍してしまったハムを使い切りたいし、でも一品で済ませたいということで結局ハムで妥協してしまいました(こんな書き方してハムに申し訳ないけど・・・。ごめんね、ハムちゃん)

帰省からは13日の夜に戻る予定です
実家からもしかしたら皆さんのところには遊びに行かせてもらうかも知れません。
では皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 23 : 29 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みーちゃんのばんごはん
2006 / 08 / 10 ( Thu )
060809

昨日は夫が飲み会に行ってしまったのでみーちゃんと私の二人ごはん。
ということで今日はみーちゃんの夕飯をアップしたいと思います。
昨日の夕飯はみーちゃんが「コロッケが食べたい」と言っていたのでコロッケにしてみました。
あとはオクラとプチトマトのサラダ、キティちゃんマカロニのカレーマヨサラダというメニューでした。
キティちゃんマカロニは先日宙海ちゃんから沢山のプレゼントを頂いたのですがそのプレゼントの一つでした。
↓がキティちゃんマカロニです。

マカロニ2


このマカロニ、画像でもお分かりになるかと思うのですがキティちゃんの形やキティちゃんの付けているリボンの形、そしてお花の形だったりととってもキュート
キティちゃん好きのみーちゃんはとーっても喜んでいました♪
他にも宙海ちゃんから以前宙海ちゃんのブログで拝見して試してみたかった刻みピクルスの瓶詰、お麩、ハム太郎の高野豆腐なども頂いたので今度は何から使わせていただこうかとワクワクしています。

ところで画像のお箸、お箸に描かれた絵が片方の箸はきちんと上になっていないのがお分かりでしょうか?
最近、みーちゃんはエプロンをつけてよくお手伝いをしてくれるのですが夕飯の時も自分の箸置きと箸を持ってセッティングするのが自分の仕事だと思っているようで並べてくれます。その状態のまま撮ったので絵は上になっていないのです(笑)
玄関の靴も反対に並べてあったりといろいろと面白いことをやってくれるのですが(笑)せっかくなので手伝ってもらっています。
これからどんどんいろいろとお手伝いしてくれれば嬉しいな♪
そしてお料理上手になってお母さんにいろんなお料理などを教えてね~

<昨日の夕飯>
●牛ひき肉入りコロッケ
 (牛ひき肉、ジャガ芋、玉ねぎ入り。キャベツの千切りを添えて。)
●キティちゃんマカロニのカレーマヨサラダ
 (胡瓜入り)
●オクラとプチトマトのサラダ
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
14 : 11 : 13 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鶏ひき肉とベーコンのナポリタン
2006 / 08 / 09 ( Wed )
060808

昨日の夕飯をアップします。
昨日はナポリタンが急に食べたくなったのでナポリタンにすることにしたのですが、半額で買った鶏ひき肉が冷蔵庫にあったのでそれを使って作ってみました。
でも鶏ひき肉だけではさっぱりしすぎてしまうのではと、ちょっとコクが出す為にベーコンも加えて。
またこのナポリタンにはケチャップだけではなく、プチトマトを湯剥きしてざく切りにしたものも入っています(本当は普通のトマトを使いたかったのですが、夫の実家からもらったトマトがまだ熟していなかったのでプチトマトで代用したのでした)。
お昼などの簡単に済ませたい時にはケチャップだけの味付けでもいいと思いますが、一手間かけてトマトの湯剥きしたものを加えるとグッと美味しさが増すような気がするし、野菜もとれるのでナポリタンにトマトを加えるのが私は好きです。
味付けは白ワイン、ケチャップ、顆粒コンソメ、塩、ブラックペッパーで。
今回のナポリタンは鶏ひき肉だったのでさっぱりした感じに仕上がりましたがこれはこれでアリだと思いました。
夫もみーちゃんもこのナポリタンも気に入ってくれたようだったのでよかったです。

<昨日の夕飯>
●鶏ひき肉とベーコンのナポリタン
 (鶏ひき肉、ベーコン、プチトマト、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ入り。)
●コールスロー
 (にんじん、キャベツ)
●アスパラガス、カラーピーマンのサラダ

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 53 : 07 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
豚モツと野菜の炒め物
2006 / 08 / 08 ( Tue )
060807

昨日の夕飯をアップします。
昨日は豚モツの味付けされたものがあったので、その豚モツと野菜を使った炒め物にしました。
豚モツの調味料だけでは野菜も入れたため味が薄くなりそうだったので酒、砂糖、醤油を少し加えて味付けてみました。
大人用には食べる時に七味唐辛子も振りかけて。
時間のない時や暑くてキッチンにずっと立っていたくない今の時期などには味付け肉って便利ですね。
たまになら味付け肉もいいかな~と思いました。
後はオクラと長ネギの中華風卵スープ、鶏ひき肉・大根・えのき茸のショウガ風味の煮物、胡瓜のナムルというメニューでした。

<今日の夕飯>
●オクラと長ネギの中華風卵スープ
●豚モツと野菜の炒め物
 (豚モツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ)
●鶏ひき肉・大根・えのき茸の煮物ショウガ風味
●胡瓜のナムル
●ご飯
----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

09 : 40 : 29 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おからミルクビスケット
2006 / 08 / 06 ( Sun )
おからミルククッキー


スーパーに行ったらおからが半額だったので購入。
そのおからを使ってみーちゃんのおやつとして「おからミルクビスケット」を試しに作ってみました。
ほんのり優しい甘さのビスケットです。
卵は入っていないので卵アレルギーの子でも食べられるかな?
甘さ控えめなのでスープの浮き身としても使えそうです。

レシピは続きから。
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

21 : 06 : 48 | お菓子レシピ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
和風イワシハンバーグ おろしポン酢ソース(レシピ)
2006 / 08 / 05 ( Sat )
iwashihanbagu


イワシハンバーグのレシピをアップします。
今回、パルシステムで買った「いわしのたたき身」といういわしの身をたたいて冷凍してあるものを使用しました。
もちろん、きちんとイワシを自分で下処理したものを使っても良いと思います。

和風イワシハンバーグ おろしポン酢ソース

<材料(3~4人分)>
・いわしたたき身(パルシステムのもの。生協にもある??)・・・300g
・ショウガ・・・1/2かけ分
・長ネギ・・・1/2本
・卵・・・1個
・醤油・・・小さじ1
・酒・・・大さじ1
・パン粉・・・1/2カップ
・大根・・・1/4本
・ピーマン・・・3個(付け合せ用)
・塩、コショウ
・サラダ油
・ポン酢・・・適宜
・ゆず胡椒(あれば)・・・お好みの量


<作り方>
①長ネギはみじん切りにし、耐熱容器に入れラップをし、レンジ強で30秒加熱して冷ましておく。
②長ネギを冷ましている間に大根はすり下ろして、冷蔵庫で冷やしておく。またつけ合わせ用のピーマンを縦半分に切り、さらに横5ミリ幅に切っておく。ショウガを摩り下ろす。
③長ネギが冷めたら、イワシたたき身、ショウガ、長ネギ、卵、パン粉、酒、醤油、コショウ少々を入れてよく手で混ぜ合わせる。
④③を人数分の小判型にする。このとき、普通のハンバーグを作るように小判型の真ん中を少しへこませておく。
⑤フライパンにサラダ油小さじ2を熱し、ピーマンを炒め、塩小さじ1/4、コショウ少々で味付けして皿に盛り付ける。
⑥フライパンにさらにサラダ油小さじ2を引き、④のハンバーグを入れて1分程度焼き焼色をつけ、蓋をして弱火でさらに3分から4分程度焼く。ひっくり返して裏面も同様に焼き、皿に盛り付ける。
⑦ハンバーグの上に大根おろし、あれば大人用にはゆずこしょうを乗せ、食べる直前にお好みの量のポン酢をかけていただく。

ゆずこしょうは辛いので、お子様や辛いのが苦手な人はなくても良いです。つけ合わせのピーマンとハンバーグ、そしておろしポン酢ソースを一緒に食べるのもよく合いオススメ♪

これを作った日のメニュー
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 06 : 27 | 魚料理レシピ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和風イワシハンバーグ おろしポン酢ソース
2006 / 08 / 04 ( Fri )
060804


今日は土用二の丑でしたっけ?
鰻やしじみが食卓に上っているご家庭も多いかもしれませんね。
でも、我が家では全く関係のないイワシハンバーグでした~。
イワシハンバーグ、パルシステムで買った「イワシのたたき身」というものを使用しました。
これはいわしの身をたたいてそのまま冷凍してあるものです。
これを使っていわしハンバーグを作るのはこれが初めてだったのですが
イワシをわざわざ手開きにして身をたたいて~という作業がなく、ひき肉のようにさっと使えるのでとっても便利でした♪

今日はイワシのたたき身のパッケージの裏に書かれていたイワシハンバーグのレシピもいいなと思ったけどちょっと洋風な感じだったので、和風のハンバーグを作りかった私は和風のレシピをちょっと考えてみました。
いつもは目分量なのだけどレシピを覚書しておこうと思って今回はきちんと計量~。
レシピはちょっとこれから用事があるので明日アップしようと思っています。
このイワシハンバーグ、大人用にはゆずこしょうを乗せていただきました(大根おろしの上に乗っているのはゆずこしょうです)。
ゆずこしょうのピリカラと大根おろしのさっぱり感がよく合ってなかなか美味しかったです

<今日の夕飯>
●もやしの味噌汁
●イワシハンバーグ 卸しポン酢ソース
 ピーマンソテー添え
●わかめ、トマト、胡瓜、にんじんのサラダ
 玉ねぎバルサミコドレッシング
●にらとえのき茸のごま味噌だれかけ
●ご飯
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

21 : 05 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
17種類のスパイスが薫るドライカレー
2006 / 08 / 02 ( Wed )
060802


ちょっとお久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私はというと、みーちゃんが風邪を引いた後、今度は私がみーちゃんの風邪をもらってしまいなかなかブログ更新できませんでした。
皆さんも梅雨が明けて今度は暑くなってくるみたいなのでお体くれぐれもご自愛くださいね。

さて、今日はパルシステムの「17種類のスパイスが薫るドライカレー」という冷凍食品を使った簡単な夕飯でした。
↓がそのドライカレーです。
dry curry


このドライカレー、レンジでチンするだけのものなのだけど、スパイスとフライドオニオンのおかげなのかな?コクもあるし風味も良くて美味しいです♪
今日はこのドライカレーに半熟の目玉焼きを乗せて。
トロトロの黄身とこのドライカレーを混ぜて食べるとこれまたまろやかになって美味しいです
あとこのドライカレーの上にホワイトソースをかけてドリアにして食べるのも美味しそうだな~なんて考えています。

ニラともやしのショウガ炒め、鼻水が止まらないせいか、まだ頭がボーっとしているので(いつもそうでしょ~なんて言わないで(笑))もやしのひげ根を取り忘れ、そのまま炒めてしまう始末
炒めている途中にハッと気づいたものの「ま、いっか。」といい加減な性格全開で結局突っ走ってしまいました(笑)

こんな大雑把な私ですがこれからもよろしくお願いします
お友達の所にはスローペースになってしまいますがまた遊びに行かせて頂きますね~!
久々に遊びに行くの、楽しみだな♪

<今日の夕飯>
●わかめ、にんじん、長ネギのスープ
●17種類のスパイスが薫るドライカレー 半熟目玉焼きのっけ
●ポテトサラダ
 (ハム、ジャガイモ、にんじん、胡瓜入り。)
●ニラともやしのショウガ炒め
●福神漬け(市販品)
●胡瓜のキューちゃん♪
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 47 : 12 | 日々のごはん | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
