-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みーちゃんの夕飯
2006 / 07 / 03 ( Mon )
060703

今日は夫が飲み会なので夕飯はみーちゃんと二人でした。
上の画像はたまにはみーちゃんの夕飯を撮ろうということで写したものです。
週末あちこちお出かけをしていた為か疲れがたまっているので簡単に出来るもの、そして、みーちゃんの好きなものということで今日の夕飯は塩焼きそばにしました。
ずわい蟹のほぐし身が冷凍してあったのでそれを加えて。
紅しょうがも少量加えて炒めてあります。
あとはハムの賞味期限がせまっていたのでハムとピーマン、玉ねぎのバター醤油炒め、胡瓜のスティックサラダ、チーズというメニューでした。

<今日のみーちゃんの夕飯>
●かにと青梗菜、長ネギの塩焼きそば
●ハムとピーマン、玉ねぎのバター醤油炒め
●胡瓜のスティックサラダ
●チーズ
------------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

19 : 55 : 34 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カレーライス | ホーム | YOMEちゃんのおにぎりとちょこちょこおかず>>
コメント
----

こんばんは~
塩焼きそばにカニ身を入れるというのも美味しそうですね♪
ちなみに味つけは、どんな感じですか?
ウチはソース焼きそばばっかり、、、
今度挑戦してみたいので参考にさせて下さい!
by: gen * 2006/07/03 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
美味しそうだね~。愛情たっぷりだわ♪
喜んで食べられるね~♪
塩焼きそばは最近流行ってもいるし
大人にもうれしいメニューだね♪
by: はな * 2006/07/04 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ!leafちゃん♪
カニの身が入っているなんて、豪華です(*^。^*)
塩焼きそばも美味しいよね♪
栄養もバッチリだね。
うちはダンナがご飯いらないと手抜きしまくりですよ(;^_^A アセアセ…
leafちゃん、ちゃんと作って偉いな~!
豚さんのバラン(?)も可愛いね♪
by: 宙海 * 2006/07/05 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

●genさん
お返事おそくなってごめんさい!
塩焼きそばですが、私はごま油で麺を炒め、
調味料は酒、顆粒中華だし、塩(これは顆粒だしだけで十分塩気がある時は入れません)、胡椒を入れています。
それと加える具には長ネギを入れると風味が良くなるのでおすすめですv-410
今回紅しょうがを加えましたが、これはお好みなのであってもなくても良いですよ~。
機会があったら作ってみてくださいね♪

●はなちゃん
お返事おそくなってごめんね!!
塩焼きそばって流行ってるの??
知らなかった~v-392
塩焼きそば、大好きなんだよねv-344
手軽に作れるしv-410
みーちゃんはやきそばが大好きだから
喜んで沢山たべてくれたよ♪

●宙海ちゃん
こんばんは!
蟹のほぐし身はパルシステムの冷凍になったものをつかったの。
え~!?宙海ちゃんはぜんぜん手抜きの時ってないじゃない??
いつもしっかりと美味しそうなおかずで拝見するのが楽しみなんだv-410
そうそう♪豚のバランです。
みーちゃんのお昼ご飯の時や、だんなさんがいない時の夕飯の時は時々こうやってみーちゃんが特別ゲストなので(笑)ちょっとバランや旗などを使って楽しんでいますv-344
by: leaf * 2006/07/05 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/11-ac1d254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
