スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーライス
2006 / 07 / 06 ( Thu )
060705

昨日の夕飯をアップします。
昨日は夫のリクエストでカレーにしました。
マッシュルーム缶があったのでいつもの具のほかにそれも加えて作りました。
私の作るカレーには玉ねぎがたっぷりと入ります。玉ねぎをたっぷりと入れるとまろやかさが増す気がします。
カレーの他には夫の実家で採れたジャガイモや胡瓜を沢山もらったのでポテトサラダに。
ポテトサラダも夫の大好物なのでとっても喜んでいました。
夫の実家で採れた胡瓜は本当に新鮮でとげとげしていて板ずりをしてもなかなかそのとげとげしたイボイボが滑らかにならないほど。
こういう野菜を頂けるのは恵まれているな~とつくづく思います。
野菜好きなのでこういう美味しい野菜があるとウキウキしちゃうんだけれど、それって変わってますよね、きっと(笑)

<昨日の夕飯>
●カレーライス
 (豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、トマト)
●ポテトサラダ
 (ハム、ジャガイモ、きゅうり、にんじん)
●グリーンサラダ
 (レタス、きゅうり、プチトマト)
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

11 : 58 : 06 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<豆腐ステーキ オクラソース | ホーム | みーちゃんの夕飯>>
コメント
----

こんにちは!
まろやかで美味しそうなカレーだね!
うちもストックが無くなったから
作らなきゃ~と思ってたところよ~。

先日のYOMEちゃんのベーコンとゆかりのおにぎり!
私もしたよ~。
晩ごはんなのでそのままお茶碗に
よそいましたが美味しかった~。
機嫌が悪かったくろたろさんも
ちょっと喜んでいましたよ!
教えてくれてありがとう!!
by: はな * 2006/07/06 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
カレーとポテトサラダ、私も大好きです!!
思わず、今夜の晩ゴハンのトンカツをカレーに変更したくなりました。

新鮮な野菜をいっぱい食べると、
体も喜んでいる感じがしますよ♪
きっとleafさんは血液サラサラなんだろうなぁ~
by: gen * 2006/07/06 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●はなちゃん
お返事おそくなってごめんね!
カレー褒めてくれて有難う!
玉ねぎが大好きだから玉ねぎを使う料理には結構量を入れちゃうんだよねv-398

YOMEちゃんのベーコンとゆかりのおにぎり、ホント大好き♪
これからの季節、さっぱりだけどコクがある・・・というこのおにぎりは大活躍しそうv-344

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
カレー、私もよくお友達のブログで見たりすると食べたくなります~。
そして近いうちに作っちゃったりしてますよ(笑)
トンカツも美味しそう~!
スタミナが付きそうでいいですよね♪
私は実は肉より野菜のほうが好きなので野菜のおかずがあると安心しますv-410
特に汁物にはたーっぷりの野菜を入れるのが好きです♪
by: leaf * 2006/07/08 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/12-b89d93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
