スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
簡単ごはん
2006 / 07 / 08 ( Sat )
060708


コメントへのお返事遅れがちでごめんなさい。
明日あたりお返事書かせていただきますね。

今日はちょっとおでかけをしていて疲れ気味だったので夕飯は簡単ごはんに。
季節外れですがパルシステムで以前買った冷凍秋刀魚が冷凍庫に保存してあったのでそれを朝のうちに冷蔵庫に移しかえて解凍しておいたものを塩焼きにしました。
後は夫の実家からもらったインゲンを使ってお浸し、我が家定番の胡瓜のゆかり和え、青海苔入り納豆、自家製なめだけ、チンゲン菜と玉ねぎの中華風スープといったメニューでした。
自家製なめ茸はおととい多めに作って冷蔵保存したあったもの。
今日、食べ終わりました。
なめ茸は大好きなのでまた作ろうかな。
なんだか今日の夕飯は朝ごはんのようなメニューですがさっぱりとしたものが食べたかったので満足でした♪

<今日の夕飯>
●チンゲン菜と玉ねぎの中華風スープ
●秋刀魚の塩焼き
●インゲンのお浸し
●青海苔納豆
●自家製筍入りなめ茸(常備菜)
●胡瓜のゆかり和え
●ご飯

-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 54 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<夫の実家からの今年初のとうもろこし♪ | ホーム | 豆腐ステーキ オクラソース>>
コメント
----

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪leafちゃん♪
あれあれ?2つ同じ記事があるので、上の方にコメントしておきますね(^^)
私も今日は簡単ご飯でしたよ~!
時間もかかってないし…
一日ぼ~っとしちゃった(笑)
たまにはいいよね。
leafちゃんのはちゃんとバランスがとれてていいですね♪
↓のおくらのソースがめっちゃツボです。
今度まねっこさせてね(^-^)/
by: 宙海 * 2006/07/09 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございまーす!!

何だかホッとするゴハンですね♪
手抜きだなんて、とんでもない。
きゅうりのゆかり和えも美味しそう!!
自家製筍入りなめたけは、ぜひレシピ教えて下さい!

来月ダンナの両親が今度は揃って来ることになり、それまでにleafさんのお野菜レシピ色々教わろうと思います。
よろしくお願いします~


by: gen * 2006/07/09 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~♪
うちもなめたけが大好きなの♪
今度お時間がある時になめたけの
作り方を教えて欲しいわ~v-344
そのうちおねがいしま~す♪

手抜きじゃないよね。うちなんてすごく手抜き。いつもだけど。
結婚した初めは凝ってたけど年のせいか
しなくなっちゃったわ(^_^;)
だめね~。
by: はな * 2006/07/09 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

●宙海ちゃん
お返事遅れてごめんね!
記事が重なっていたこと、教えてくれて有難う!
ぜんぜん気づかなかったから助かったよ♪
宙海ちゃんはぜんぜんいつも手抜きじゃないよ~!!
ホントいつも美味しそうなものばかりの食卓ですごいなって思っていますv-410
オクラソース、とっても簡単だから機会があったら作ってみてね♪

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
手抜きじゃないと書いてくれてありがとう♪
なめたけのレシピははなちゃんもレシピを知りたいtいうことだったので今度の記事をアップする時に書きたいと思いますv-410
だんな様のご両親がいらっしゃるのですか。
楽しい食卓を囲めるといいですね♪

●はなちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
なめたけのレシピはgenさんも知りたいとのことだったので今度記事をアップする時に載せますねv-410
我が家はいつも簡単なものばかりだよ~。
学生の頃は自宅通いだったの。
だからたまに料理をしたりお菓子作りをしたりっていう感じで今よりも時間をかけて凝ったものを作ったりしたけど、今は毎日のことだからなかなか・・・(言い訳だね(笑))
by: leaf * 2006/07/11 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--万年筆ナビ--

万年筆の検索サイト。モンブラン、パーカー、ウォーターマン、プラチナ、ペリカンなど万年筆に関する各種情報をお届けしています。 http://cocn.hartmerrell.com/
by: * 2008/11/30 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/15-a359353d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
