スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夫の実家からの今年初のとうもろこし♪
2006 / 07 / 10 ( Mon )
toumorokoshi

昨日、夫の実家から甘ーいトウモロコシを頂きました。
これ、みーちゃんもお手伝いして採って来たものです。
夫の話だと、このトウモロコシを採っている最中に小さいカエルがぴょンとみーちゃんの肩に飛びついたらしいです。
そしたらみーちゃん、半泣き(笑)
みーちゃんはそういうものが少し苦手なよう。
でも、こういう風に畑に行って自然の恵みを採ったり、カエルに飛びつかれたり(笑)という経験が出来るって実は贅沢なこと、そして幸せなことなのではないかと思います。
夫の実家で頂くものはどれも美味しいのですが、トウモロコシもまた甘くて美味しい
しかもまだすこしだけ早めに採るので実も柔らかくて美味しいのです♪
今年初めての夫の実家から頂いたトウモロコシですがやっぱり甘ーい!
トウモロコシは気取らずガブリ!とまるかじりするのが一番好きな食べ方です。
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

11 : 21 : 23 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<稚加榮の明太子/焼き鳥 | ホーム | 簡単ごはん>>
コメント
----

こんにちは♪
可愛いね~!お手伝い時にかえるに会う♪
びっくりして泣きそうになるけど、
生き物の事も勉強になるよね。
トウモロコシ美味しいね。
我が家も祖父の所から毎年送って来たのを
おすそ分けしてもらうんだけど、
蒸して軽く焼き目をつけたりして楽しんでるよ。今日も食べよ♪
ご実家からの美味しい物はいつも助かるね!
by: はな * 2006/07/10 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
キレイな粒のトウモロコシですね~!
トウモロコシは採ると、すぐ蒸して食べるのが
1番らしいですね~♪
最近のものは、とても甘くて生で食べれるものもあるぐらい。
でも少しお醤油をたらして焼き目のついたのが、私は好きです!!

みーちゃんもお手伝いですか?
カエルは私も苦手です!!
カエルだけじゃなく、昆虫と呼ばれるすべてがダメです、、、
たぶんギャーギャー喚いて、一目散に逃げちゃうだろうなぁ~
by: gen * 2006/07/10 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

Leafさん☆
とうもろこし、がぶ!って、おいしいですよね。
あああ、たべたいなああ。あと、自分がそだてたものを、家族と一緒にとったりするのも、たのしそうですよね。小さい時に、うちはつくっていたので、よくみんなで、一緒に収穫してました。いい思い出!
by: 草 * 2006/07/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

●はなちゃん
お返事遅くなってごめんね!
そうなの~。なかなかこういう風に自然の中で遊ぶって今の時代貴重だと思うんだv-410
トウモロコシ大好き♪
うんうん少し焦げ目をつければ香ばしくてさらに美味しいよね♪

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
トウモロコシ、本当に美味しいんですよ♪
そうですね~!
焼トウモロコシ、私も大好きですv-344
あの焦げた醤油の香りとトウモロコシの香りがなんともいえないですよねv-410

●草さん
お返事おそくなってごめんなさい!
そうなんですよね、こうやって自分で採ってみるっていい体験だと思います。
草さんはご家族皆さんで収穫したりしたのですね。本当にいい思い出になったでしょうね
v-410
私も小さい頃の体験は本当によく覚えています。やっぱり純粋で何事にも感動できたからなのかな~v-398
by: leaf * 2006/07/12 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--仕立て、お直し情報局--

お直しの検索サイト。洋服、服お直し、スーツ、靴お直し、カーテンなどお直しに関する各種情報をお届けしています。 http://darbepoetin.santamonicatravelodge.com/
by: * 2008/11/29 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/16-86a1de4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
