スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シーフードかき揚げ&野菜の天丼
2006 / 07 / 18 ( Tue )
060618l

更新滞っていました~。
遊びに来てくださった方、ごめんなさい。
3連休皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私は2日間は家でのんびり過ごし、昨日は近所のショッピングモールに行ったりしてました。

さて今日はお昼ご飯をアップしようと思います。
なんだか今日は無性に天丼が食べたくなってしまった私。
夫の実家でもらったいんげんや茄子が大量にあるし、今日のお昼は天丼にしようということで作りました。
本来私は天ぷらはすごく好きというわけではないのですがこういう風に食べたくなる時がたまにあります。
インゲンとなすのほかにかき揚げも作りたくてパルシステムで買った「4種のシーフードミックス」というものを使ってかき揚げも作りました。このかき揚げにはこれまた夫の実家でもらったトウモロコシをゆでてあったもの(またもらいました~♪)や玉ねぎも入れてみました。
食べたいものを食べたい時に食べられるって幸せ♪
みーちゃんも揚げ物が大好き(なのに母に似ず(笑)スリムです。というかもう少し体重増えてほしいくらい・・・。)なのでバクバク食べてくれて良かったです

<今日のお昼ご飯>
●かきたま汁
 (長ネギ入り)
●シーフードかき揚げ&野菜天丼
 (シーフードミックス(あさり、イカ、えび、帆立)、玉ねぎ、トウモロコシ、なす、インゲン)
●キャベツの自家製ポン酢がけ
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 53 : 26 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<冷しゃぶうどん/サヤインゲン煮 | ホーム | ひき肉の中華風トマトあんかけご飯>>
コメント
--天丼♪--

こんばんは~♪
私天丼大好きなの♪美味しいのよね~。
よく食べるわけでなくたまに食べます。
さっくりとした天ぷらが出来るとうれしくなるわ。
インゲンや野菜も好きだしちくわも好きなの。
釜たまうどんの時はこれよ(笑)
あ~、お腹すいた~。
早くくろたろさん帰ってこないかな?v-411
by: はな * 2006/07/18 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

leafちゃん こんばんは
はじめまして~(´ー`) 遊びにきてくれて
どうもありがとうでーす
お昼から天丼を作っちゃうなんてすごーい!
私のお昼ごはん すごいですよ~
今日はなんだっけ・・あ 朝用事でコンビニに
行ったから菓子パンだわ いつもより豪華(^^;
いつもはシリアルに豆乳とか納豆ごはんとか・・
絶対に天丼はつくりませーん(^▽^;)

他にもおいしそうなメニューがいっぱい!
ゆっくり見させてもらいますね~
また遊びにきてねd(*^ω^*)
by: まめころりん * 2006/07/18 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

こんな時間に、失礼します~
4種のシーフードミックス気になるわ~
v-398

私も夏野菜たくさん頂いたので、天ぷらにしま~す!
まとまった雨が降ったので、日中も過ごし易いですねv-392
by: らっこ * 2006/07/19 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です。--

●はなちゃん
はなちゃん、こんにちは!
お返事遅くなってごめんね!
はなちゃんは天ぷらが好きなのね~♪
私、昔揚げ物を食べると気持ち悪くなったりしてたんだけど今は無性に食べたくなるときがあるんだ~v-410
釜たまうどんに天ぷら・・・想像しただけでも美味しそう~v-344

●まめころりんちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
遊びに来てくれて有難うございます♪
お昼ごはん、もちろん私もシリアル&牛乳っていう時もありますよ~v-410
まめころりんちゃんのこういう気取らないところって素敵ですv-344
この日はどうしても天丼が食べたくなってしまったので食べたい一心で作りました(笑)
昼間っからこういう高カロリーなものを食べている色気より食い気の私ですv-398

●らっこちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
夏野菜って天ぷらにするとすごーく美味しいよねv-410
あと夏野菜はラタトゥイユにするのも好き♪

4種のシーフードミックスは使いやすいです。
シーフードミックスはトマトソースの具として入れたり、カレーに入れたり、炒め物に加えたりと大活躍するので必ず冷蔵庫に入ってますv-411





by: leaf * 2006/07/20 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--深夜労働と30代,40代の転職--

深夜労働とは午後10時から午前5時までの労働のことをいう http://gambrel.photobycolin.com/
by: * 2008/11/25 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/19-3d5af9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
