スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
17種類のスパイスが薫るドライカレー
2006 / 08 / 02 ( Wed )
060802


ちょっとお久しぶりです。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

私はというと、みーちゃんが風邪を引いた後、今度は私がみーちゃんの風邪をもらってしまいなかなかブログ更新できませんでした。
皆さんも梅雨が明けて今度は暑くなってくるみたいなのでお体くれぐれもご自愛くださいね。

さて、今日はパルシステムの「17種類のスパイスが薫るドライカレー」という冷凍食品を使った簡単な夕飯でした。
↓がそのドライカレーです。
dry curry


このドライカレー、レンジでチンするだけのものなのだけど、スパイスとフライドオニオンのおかげなのかな?コクもあるし風味も良くて美味しいです♪
今日はこのドライカレーに半熟の目玉焼きを乗せて。
トロトロの黄身とこのドライカレーを混ぜて食べるとこれまたまろやかになって美味しいです
あとこのドライカレーの上にホワイトソースをかけてドリアにして食べるのも美味しそうだな~なんて考えています。

ニラともやしのショウガ炒め、鼻水が止まらないせいか、まだ頭がボーっとしているので(いつもそうでしょ~なんて言わないで(笑))もやしのひげ根を取り忘れ、そのまま炒めてしまう始末
炒めている途中にハッと気づいたものの「ま、いっか。」といい加減な性格全開で結局突っ走ってしまいました(笑)

こんな大雑把な私ですがこれからもよろしくお願いします
お友達の所にはスローペースになってしまいますがまた遊びに行かせて頂きますね~!
久々に遊びに行くの、楽しみだな♪

<今日の夕飯>
●わかめ、にんじん、長ネギのスープ
●17種類のスパイスが薫るドライカレー 半熟目玉焼きのっけ
●ポテトサラダ
 (ハム、ジャガイモ、にんじん、胡瓜入り。)
●ニラともやしのショウガ炒め
●福神漬け(市販品)
●胡瓜のキューちゃん♪
-----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

20 : 47 : 12 | 日々のごはん | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<和風イワシハンバーグ おろしポン酢ソース | ホーム | お知らせ>>
コメント
--良かった^^--

こんばんは~
良かった元気になって~
だけどまだムリしないで
マイペースでいろいろはじめてね~。
このドライカレーおいしそうだね~。
そのまま出すんじゃなくてちゃんと他に
色々してるし~。
いつもよくがんばってるな~と思ってるよ(^o^)丿
またleafちゃんとお話できてうれしいよ~^^
by: はな * 2006/08/02 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も注文して、冷凍庫で眠っています。
トッピングの目玉焼きもイイ感じの焼き具合ですね♪
ドリアにするアイデア頂いちゃおうかなぁ~

風邪大丈夫ですか?
梅雨明けてからも結構涼しい日でしたよね~
また今週末から気温が上がるようですが、
体調に気をつけて下さいね!

私は今週末から東北三大祭りに行って来ます♪
また帰ったら、ブログで報告しますね!
by: gen * 2006/08/02 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

●はなちゃん
おはよう!
早速コメントくれて有難う!
うん、だいぶ元気になったよ♪
はなちゃんも風邪引かないように気をつけてね~v-410
昨日はホント簡単なご飯でぜんぜん気合入っていないご飯でしたが褒めてくれて有難う♪嬉しいよv-392

●genさん
おはようございます!
コメントいつもありがとう♪
お蔭様でだいぶ風邪は治ってきました。
これからも相変わらずの簡単ご飯ばかりの日記ですが宜しくお願いします!

東北三大祭り見物いいですね~v-344
旅行は久しく行っていないのでうらやましいですv-410
お土産話楽しみにしていますよ~v-392

by: leaf * 2006/08/03 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ!leafちゃん♪
風邪の方はどうですか?
無理しないようにしてくださいね。
もやしのひげは最近とってないよ~!
leafちゃんはちゃんととってるんだね。偉いな~!
最近、ひげをとったのを生協でよく利用しています。
うんうん!ドリア美味しそうだよ~♪
よく通っていたカフェのメニューに茄子とトマトのカレードリアってあって美味しかったよ~♪
カレーピラフの上にソテーした茄子と角切りトマトがのっかていて、そこにホワイトソースがのっけて焼いてるんだけど、これが美味しいの~!
これ、お勧めだよ!試してみてね(^^)v
by: 宙海 * 2006/08/04 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
leafさんもみーちゃんも、お元気になられたみたいで良かったです!
夏風邪はしんどくって大変ですよね。。。
しばらくはのんびり過ごして体力回復して下さいね♪

ドライカレーに目玉焼き、ポテサラの組み合わせってすっごく私好みです。
ニラモヤシ炒めも美味しそう。栄養満点の食卓ですね♪♪
私も今晩はカレーの予定でーす!
by: kotobu * 2006/08/04 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●宙海ちゃん
宙海ちゃん、こんばんは♪
鼻声なだけで今はもう元気です。
優しいコメント有難う~!!

もやし、昔はひげ根とってなかったんだけど、食べたときの食感が違うって何かと料理本か雑誌で読んでから「そうなのかな~?」と思って取ったりしてたんだ。
でも、ひげ根取らなくてもいいかな~って思う時もあるよ~。
結構ひげ根取りって面倒だよねv-393

カフェのカレードリア、想像しただけでとーっても美味しそう♪
トマトとなす乗せっていうのがものすごーく惹かれる・・・v-344
今度作ってみよう!!
教えてくれて有難う!!
とっても参考になったよv-410

●kotobuさん
こんばんは~!
今は鼻声なだけで元気になりました♪
温かいコメントどうも有難う~!!
kotobuさんもだんな様も段々暑さも増してきたのでお体ご自愛くださいねv-410

kotobuさんの食卓はいつもにぎやかで美味しそうでなんだか我が家の食卓をアップするのは恥ずかしいです~e-263
またいろいろと美味しいヒントを教えてくださいね♪



by: leaf * 2006/08/04 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--危害分析重要管理点システムでダイエットを考える--

危害分析重要管理点システムはHACCP(ハサップ、ハシップ)と呼ばれ、米国で開発された食品の衛星管理手法のひとつです http://dive.crosstudio.net/
by: * 2008/11/21 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/22-04847268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一手間かけずに極上の味!◆フライドオニオ
ふりかけ 商品名フライドオニオン価 格367円原材料名オニオン 植物油脂 小麦粉 食塩内容量80g 酸化防止剤・昨夜のオカズ・マルイチ スパイスをいっぱい集めました【2007/08/17 06:56】
| ホーム |
