スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚モツと野菜の炒め物
2006 / 08 / 08 ( Tue )
060807

昨日の夕飯をアップします。
昨日は豚モツの味付けされたものがあったので、その豚モツと野菜を使った炒め物にしました。
豚モツの調味料だけでは野菜も入れたため味が薄くなりそうだったので酒、砂糖、醤油を少し加えて味付けてみました。
大人用には食べる時に七味唐辛子も振りかけて。
時間のない時や暑くてキッチンにずっと立っていたくない今の時期などには味付け肉って便利ですね。
たまになら味付け肉もいいかな~と思いました。
後はオクラと長ネギの中華風卵スープ、鶏ひき肉・大根・えのき茸のショウガ風味の煮物、胡瓜のナムルというメニューでした。

<今日の夕飯>
●オクラと長ネギの中華風卵スープ
●豚モツと野菜の炒め物
 (豚モツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ)
●鶏ひき肉・大根・えのき茸の煮物ショウガ風味
●胡瓜のナムル
●ご飯
----------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

09 : 40 : 29 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鶏ひき肉とベーコンのナポリタン | ホーム | おからミルクビスケット>>
コメント
--こんにちは~♪--

うわぁ~美味しそう~♪
うちの主人あんまり好きじゃないんだって。
だから私はたまに食べたくなるんだけど
食べられないのよv-390
近かったら「leafちゃ~ん、食べさせて~」
って行っちゃうのに(笑 迷惑な・・・)
ナムルも大好き♪
きっとleafちゃんのナムル美味しいんだろうなぁ~♪d(=^‥^=)b ネ!
by: はな * 2006/08/08 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はなちゃんへ--

こんにちは~!
くろたろさん、モツは好きじゃないんだね~。
うんうん、もしご近所ならはなちゃんに食べにきてもらうのにな~v-410
それとご近所なら一緒にお出かけしたりしたいよね。
ホントとっても残念・・・。
ナムルは胡瓜を沢山夫の実家からもらったので作ってみました。胡瓜なら切って和えるだけなので簡単にできるのが嬉しいですv-410
by: leaf * 2006/08/09 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

モツ入りの野菜炒め、すっごくおいしそう。
ご飯がもりもりいけちゃいますね。
うちも夫がモツ嫌いなんです。
だから、食べられなくて、かなし~。
実家(博多)に帰ったときは、
いつもモツ鍋をもりもり食べちゃってます。
by: そえ * 2006/08/09 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
モツのおかずって私も大好きなんです♪
そえさんのご実家は博多なのですか。
ではモツ鍋は本場ですよね??
きっと本場のモツ鍋は相当美味しいのでしょうね~v-410
私の知人も福岡出身で地元のお土産を頂くのですが福岡には沢山美味しいものがあるな~とつくづく思います。
いつか私も福岡に行って食い倒れたいです(笑)
by: leaf * 2006/08/09 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--バラの花束--

バラの検索サイト。花言葉、バラ苗、バラ園、挿し木、青いバラなどバラに関する各種情報をお届けしています。 http://semari.santamonicatravelodge.com/
by: * 2008/11/16 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/26-f1f66816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
