スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ひき肉とベーコンのナポリタン
2006 / 08 / 09 ( Wed )
060808

昨日の夕飯をアップします。
昨日はナポリタンが急に食べたくなったのでナポリタンにすることにしたのですが、半額で買った鶏ひき肉が冷蔵庫にあったのでそれを使って作ってみました。
でも鶏ひき肉だけではさっぱりしすぎてしまうのではと、ちょっとコクが出す為にベーコンも加えて。
またこのナポリタンにはケチャップだけではなく、プチトマトを湯剥きしてざく切りにしたものも入っています(本当は普通のトマトを使いたかったのですが、夫の実家からもらったトマトがまだ熟していなかったのでプチトマトで代用したのでした)。
お昼などの簡単に済ませたい時にはケチャップだけの味付けでもいいと思いますが、一手間かけてトマトの湯剥きしたものを加えるとグッと美味しさが増すような気がするし、野菜もとれるのでナポリタンにトマトを加えるのが私は好きです。
味付けは白ワイン、ケチャップ、顆粒コンソメ、塩、ブラックペッパーで。
今回のナポリタンは鶏ひき肉だったのでさっぱりした感じに仕上がりましたがこれはこれでアリだと思いました。
夫もみーちゃんもこのナポリタンも気に入ってくれたようだったのでよかったです。

<昨日の夕飯>
●鶏ひき肉とベーコンのナポリタン
 (鶏ひき肉、ベーコン、プチトマト、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ入り。)
●コールスロー
 (にんじん、キャベツ)
●アスパラガス、カラーピーマンのサラダ

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

15 : 53 : 07 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<みーちゃんのばんごはん | ホーム | 豚モツと野菜の炒め物>>
コメント
----

ブログ復帰されていたんですねe-68
おかえりなさいませe-53
時々おじゃましていましたピヨたまですe-372
一手間も二手間もかかったナポリタン、おいしそう!e-430
私もなんだか食べたくなってきちゃった!
by: ピヨたま * 2006/08/09 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

お腹すいたよ~~(×_×)
leafちゃんのご飯~
これも実はくろたろさんが食べないの。
昼に私一人分作るのよ~
トマトを入れると本当いいよね~。
爽やかな感じね~。
ほ~んと近かったら一緒に
食べ歩きするよね~(*^~^*)
残念だな~__| ̄|○
by: はな * 2006/08/09 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナポリタン美味しいですよね~
そっか~ナマのトマトも加えると、
少し酸味も出て、暑い夏には特に美味しそうですね♪
久しぶりに食べたくなりました。
ランチに作ってみよう☆
by: gen * 2006/08/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナポリタン大好きです。
こういう美味しそうな写真を見ると、食べたくなっちゃう~!!!
ナポリタンに鶏の挽肉を入れるのって、やったことが無いですか、さっぱりして美味しいんだ!!今度ぜひ真似してみたいです。
生のトマトを入れるっていうのもリッチな感じですっごく美味しそうですね。
またまた、参考にさせて頂きま~す!
by: kotobu * 2006/08/10 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です。--

●たまピヨさん
ただいま~♪
遊びにきてくださって有難うございます!!
ナポリタンって無性に食べたくなる時ってありますよね~v-410
食べたい時も食べられるって幸せを感じます♪
たまピヨさんのお宅のナポリタンはどんな感じなのかな??

●はなちゃん
くろたろさんはトマト系ダメなんだっけ?
そうだよね~、絶対遊びにいける距離なら一緒に食べ歩きするのにね~v-410
このナポリタンはこってりしすぎてないので夏にぴったりかも。
はなちゃんの書いてくれたとおりさっぱりいただけます♪

●genさん
こんばんは!
お帰りなさい♪
ご旅行、いかがでしたか?
美味しいものやお祭りを満喫されたでしょうね♪
このナポリタン、そうなんです、トマトのおかげかさっぱりしているので夏にぴったりe-461
機会があったら作ってみてくださいねv-410

●kotobuさん
ナポリタン、懐かしい感じでいいですよね♪
鶏ひき肉を入れると、かなりさっぱりしているのでそのままでも好みでよいとおもうのですが、コクを出したい場合は少しベーコンやソーセージなどの旨みをプラスするといいかもしれません。機会があったら作ってみてくださいね。
私もいつも美味しそうなkotobuさんの食卓からヒントを頂いています。
いつも有難う~!


by: leaf * 2006/08/10 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--民生委員と30代,40代の転職--

民生委員は、地域社会の福祉向上を使命とする、日本独自のボランティア制度 http://dame.misterblackband.com/
by: * 2008/11/15 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/27-0585416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
