スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みーちゃんのばんごはん
2006 / 08 / 10 ( Thu )
060809

昨日は夫が飲み会に行ってしまったのでみーちゃんと私の二人ごはん。
ということで今日はみーちゃんの夕飯をアップしたいと思います。
昨日の夕飯はみーちゃんが「コロッケが食べたい」と言っていたのでコロッケにしてみました。
あとはオクラとプチトマトのサラダ、キティちゃんマカロニのカレーマヨサラダというメニューでした。
キティちゃんマカロニは先日宙海ちゃんから沢山のプレゼントを頂いたのですがそのプレゼントの一つでした。
↓がキティちゃんマカロニです。

マカロニ2


このマカロニ、画像でもお分かりになるかと思うのですがキティちゃんの形やキティちゃんの付けているリボンの形、そしてお花の形だったりととってもキュート
キティちゃん好きのみーちゃんはとーっても喜んでいました♪
他にも宙海ちゃんから以前宙海ちゃんのブログで拝見して試してみたかった刻みピクルスの瓶詰、お麩、ハム太郎の高野豆腐なども頂いたので今度は何から使わせていただこうかとワクワクしています。

ところで画像のお箸、お箸に描かれた絵が片方の箸はきちんと上になっていないのがお分かりでしょうか?
最近、みーちゃんはエプロンをつけてよくお手伝いをしてくれるのですが夕飯の時も自分の箸置きと箸を持ってセッティングするのが自分の仕事だと思っているようで並べてくれます。その状態のまま撮ったので絵は上になっていないのです(笑)
玄関の靴も反対に並べてあったりといろいろと面白いことをやってくれるのですが(笑)せっかくなので手伝ってもらっています。
これからどんどんいろいろとお手伝いしてくれれば嬉しいな♪
そしてお料理上手になってお母さんにいろんなお料理などを教えてね~

<昨日の夕飯>
●牛ひき肉入りコロッケ
 (牛ひき肉、ジャガ芋、玉ねぎ入り。キャベツの千切りを添えて。)
●キティちゃんマカロニのカレーマヨサラダ
 (胡瓜入り)
●オクラとプチトマトのサラダ
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
14 : 11 : 13 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<具沢山そうめん | ホーム | 鶏ひき肉とベーコンのナポリタン>>
コメント
----

かーわいいなあ。
みーちゃんのごはんもかわいいけど、小さなお手伝いもかわいらしい!
一生懸命並べてる姿、想像すると、思わず笑顔になっちゃいます♪
みーちゃん、頑張ってお手伝いしてね~v-238
by: 姉妹堂 * 2006/08/10 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--姉妹堂さんへ--

姉妹堂さん、こんいちは!
みーちゃんのお手伝い、ホント、面白いんです(笑)
靴は何度言っても左右反対に並べたり、みーちゃんの洗濯物を夫の引き出しに入れたり。
「こうじゃないよ~。」と言ったりする私の反応を楽しんでいるみたいe-263
でも、タオルなどは私よりもきちんと角をそろえてたたんでくれるのでもしかしたら私より器用かも(ただ単に私が不器用で大雑把というだけなのかもしれないのですが(^^;; )。

姉妹堂さんの妹さんのお子さんのしぐさ、きっと可愛いんだろうな~♪子供の行動って見ているだけでも思わず微笑んでしまいますよね。
by: leaf * 2006/08/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--スリーパーの作り方--

スリーパーの検索サイト。トゥルースリーパー、ベビー、ロング、ポケモン、ガーゼなどスリーパーに関する各種情報をお届けしています。 http://handbell.tallmadgetitans.com/
by: * 2008/11/14 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/28-37e54a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
