スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具沢山そうめん
2006 / 08 / 11 ( Fri )
060811

今日は夕方から私の実家に帰省します。
なので今日はお昼ご飯をアップしておきます。
画像が変になってしまって見づらくてごめんなさい。
今日は帰省するということもあり、簡単ご飯です。
さっとお昼は済ませたかったので、具を沢山のせたそうめんにしました。
そうめんの上に、コロッケを揚げた時に一緒に素揚げにして保存しておいた茄子とピーマン、昨日夕飯を作る予定(でも結局夫がラーメンを食べに行きたいということでラーメンを食べに行ってしまったので使わず。)で冷蔵解凍してしまっていたハム、素干しの小エビ、プチトマトを乗せて最後に大根おろしと花かつおを乗せてめんつゆをかければ出来上がり。
本当はハムではなくカリカリに焼いた豚薄切り肉なんかを乗せたほうが美味しいと思ったのですが解凍してしまったハムを使い切りたいし、でも一品で済ませたいということで結局ハムで妥協してしまいました(こんな書き方してハムに申し訳ないけど・・・。ごめんね、ハムちゃん)

帰省からは13日の夜に戻る予定です
実家からもしかしたら皆さんのところには遊びに行かせてもらうかも知れません。
では皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 23 : 29 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<スモークサーモンの押し寿司 | ホーム | みーちゃんのばんごはん>>
コメント
--いってらっしゃ~い♪--

皆実家へ帰っていいね~。
うちは実家が実家に帰ってるの~(笑)
宙海ちゃんの可愛いいろんな物が本当に嬉しいね。うちもお誕生日に欲しかったものもらったのでうれしいんだ~♪w
あとでUPするのよ。

このそうめんいいわね~♪
とってもおいしそう♪
ちょっと乗っかってるとうれしいね。
だけどキライな物が多い旦那には
とほほです(^_^;)

気をつけていってらっしゃいね。
by: はな * 2006/08/11 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 leafちゃん♪
この間はとっても楽しかったです。ありがとう♪
今頃、のんびりされてる頃かな?
そうめんに色々のっけると美味しいよね。
最近、具を沢山のせて、ぶっかけにはまっています。
タレもめんつゆにお酢と具入りラー油を混ぜた物をかけるのが気に入ってます♪
甘辛すっぱなので、夏にぴったりなんだよ。

↓さっそくパスタ使ってくれたんだね。
ありがとう♪
プレゼントも素敵に紹介してくれて
ありがとうね(^-^)/
by: 宙海 * 2006/08/12 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

帰省する日のお昼ゴハンまでも作っちゃうなんて、、、私なら完全に外食です!
夏野菜もたっぷりの具沢山そうめん、美味しそうですね♪

今夜戻ってくるんですか?
楽しく過ごされてるコトでしょう。
ところで、昨日の雷雨にはビックリしました。
雷雨、遭わずに済んだでしょうか?




by: gen * 2006/08/13 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

●はなちゃん
お返事遅くなってごめんね~!
そうなの、宙海ちゃんから素敵なプレゼントを頂いてとっても嬉しかったよ~v-410
はなちゃんも宙海ちゃんからお誕生日プレゼントを送っていただいてよかったね~♪
そうめん、簡単にこの日は済ませたかったからいろいろ乗せておしまいにしちゃったv-392
そうめんはよくお昼に食べるよ~。
ゆでる時間が短いから便利だよね。

●宙海ちゃん
宙海ちゃん、お返事遅くなってごめんね~!
この前はいろいろとお話できてこちらこそ楽しかったですv-410
本当にこの前は素敵なプレゼントを有難う~!!
めんつゆにお酢、いいね~!
ドレッシングとしてはこの組み合わせするんだけど、ぶっかけの時にはしたことがないので今度やってみよう♪美味しいヒントを有難う~v-344

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
昨日の夜、自宅に戻ってきました。
おかげさまで実家でのんびりさせてもらってリフレッシュできたのでよかったです♪
雷雨はお出かけした直後だったのでセーフでした~。ご心配有難うございますv-410
ホントすごい雷でしたよね。
今日もスッキリしない天気で明日もこちらは曇りみたいです。
by: leaf * 2006/08/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ドッグフード--

ドッグフードを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/112104/
by: * 2008/11/13 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/29-e91663c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
