スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チキンのデミグラスソース煮
2006 / 08 / 17 ( Thu )
060817


今日は実は私の今度の派遣先の企業面接を夕方にしてもらう予定があったので夕飯はみーちゃんと夫の二人でも食べられるように煮込み料理にしました。
面接に行く前にとりあえずメニューがわかるように画像だけ撮っておいたのでその画像を今日はUPしています。
このチキンのデミグラスソース煮は玉ねぎ、エリンギとにんじん、細かく刻んだセロリ、湯剥きしたトマトが入っています。
それと今日の午後にみーちゃんと作ったサラダ、大根サラダ モロヘイヤと梅干しのドレッシングがけといったメニューでした。

↓がそのみーちゃんの初めて作ったサラダです。
mi-chan


胡瓜やにんじんなどの野菜は私が切っておいて、レタスはみーちゃんがちぎって、盛り付けはみーちゃんと私で一緒にしました。
ドレッシングも二人で調味料を入れて手づくり。
今日のドレッシングは和風ドレッシングです。
レタスをちぎったり、ドレッシング作りの調味料を入れたり、ドレッシングをかき混ぜたりする時、前からサラダを作ってみたかったみーちゃんはとっても楽しそうで、作り終わった後もかなり嬉しそうでした

<今日の夕飯>
●チキンのデミグラスソース煮
 (エリンギ、トマト、玉ねぎ、にんじん入り。)
●グリーンサラダ
 (レタス、胡瓜、にんじん、ブロッコリースプラウト、プチトマト)
●大根サラダのモロヘイヤ&梅ドレッシングがけ
●ご飯

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
22 : 31 : 07 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ベーコンとカラーピーマンのクリームスパゲティ | ホーム | スモークサーモンの押し寿司>>
コメント
--おいしそう♪--

leafちゃん こんばんは~
お盆は 楽しくすごせましたか?
今日も 美味しそうなお料理だね~(*^^*)
みーちゃんの初めて作ったサラダもキレイ♪
一緒に作ったサラダは 何よりおいしかったことでしょうね~
それから 面接はどうだったかなぁ?
by: HANA * 2006/08/18 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--HANAちゃんへ--

お返事遅くなってごめんね~!
お盆は実家でのんびり過ごせたのでよかったです♪
サラダ、私が指示をだして、みーちゃんがほとんど盛り付けてくれました。
褒めてくれて有難う!!

面接のお返事はOKで、実は今日から出勤です~。
by: leaf * 2006/08/19 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

leafちゃん働くんだね!!
すごいなあ~。
面接の前はドキドキしてご飯の準備なんて~~ってYOMEなら弱音はいちゃいそう(^▽^;)

みーちゃん、サラダ作れるの???すごいな~~~!
こういう成長って涙デチャウね。
ママもお仕事張り切れちゃうってもんだよね~~!

みーちゃんも、leafちゃも(パパも)エライ!!
by: YOME * 2006/08/19 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

leafちゃん、( ^ ^ )/ こんちは♪
先ほどはメールありがとう!
今日はお仕事なんだね。
お疲れ様!
みーちゃんとサラダ作ったんだね。
とっても美味しそうに出来てるよ~(^^)v
by: 宙海 * 2006/08/19 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●YOMEちゃん
YOMEちゃん、お忙しいのにコメントをどうも有難う!
平日はみーちゃんが病弱でまだ保育園や幼稚園に行けないので平日はお仕事できないから休日に合う条件のお仕事があればお仕事をすることにしているんだ~。
そうそう、旦那さんは普段よく飲み会に行っているのでこういう時は協力してくれるの。
感謝しています♪
みーちゃんはこの頃お料理が大好きみたいで、一緒にオープンサンドを作ったり、簡単なお菓子を作ったりし楽しんでますv-410

●宙海ちゃん
今日の指定にしたんだけど郵パックだから遅れることもあるかな??
サラダ褒めてくれて有難う!
前からサラダを作りたがってたのでみーちゃん大喜びでした~♪

by: leaf * 2006/08/19 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして^^--

コメントを頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。
遅ればせながらお訪ねして、
お嬢さんとの様子にほのぼのしてしまいました。
娘が小さかった頃、台所の私に魔法使いみたいって言ってたのを思い出しました。
素敵な食卓を見せて頂きました。
また、寄せて頂きます。
by: sketch * 2006/08/20 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもおいしそうなデミグラスソース煮。
お野菜もたっぷりでいいですね!
みーちゃん作サラダもとっても上手。
きれいに野菜を並べてるし。
私もいつか、親子でお料理してみたいな~。
by: そえ * 2006/08/21 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

●sketchさん
こちらでは初めまして♪
早速のご訪問とっても嬉しいです!!
娘さんの「魔法使いみたい」というお言葉からsketchさんが愛情を込めて食事作りをされていたのがよく分かって素敵だな~と思いましたv-410
またお時間があるときにでも是非いらしてくださいね。
もちろん私も遊びに伺わせていただきます♪

●そえさん
こんばんは♪
デミグラスソース煮、褒めていただいて嬉しいです♪
有難うございます!!
いつになるか分からないけど娘に早くお料理をいろいろと覚えてもらって娘の手料理をご馳走になりたいな~なんて思っています(笑)
そえさんはお料理上手だからきっとお子さんが出来たら親子で楽しくお料理されるのでしょうねv-410


by: leaf * 2006/08/21 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

みーちゃん、お料理するなんてエライ!!
しかも盛りつけ上手♪
きっとleafさん同様、お料理が上手になるね~
将来が楽しみ!

それからお仕事頑張って下さいね~
私もそろそろ仕事探さなきゃ。
by: gen * 2006/08/24 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--genさんへ--

こちらにもコメント有難うございます♪
そしてみーちゃんのこと褒めてくださって有難う!!
みーちゃん、最近、お料理したくてしょうがないらしいです。
多分、おままごとでは飽き足らなくなってきたのでしょう(笑)
お料理上手・・・って書いてくれてとっても嬉しいです♪
でもまだまだ修行の道は険しくて・・・。
お仕事、頑張ります♪
温かいコメントとっても励みになります。
本当に有難う~!!
by: leaf * 2006/08/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイニングセット--

ダイニングセットを探すなら http://www.umaiumai.biz/100804/210102/
by: * 2008/11/10 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/31-ff8830a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
