スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベーコンとカラーピーマンのクリームスパゲティ
2006 / 08 / 21 ( Mon )
060818


遅くなりましたが、先週の金曜日の夕飯をアップします。画像はみーちゃんの分のものです。
この日はみーちゃんの病院に行く日で一日がかりだったので簡単ごはん。
メニューはベーコンと玉ねぎ、カラーピーマンのクリームスパゲティとレタスとわかめのサラダ、冷奴のプチトマト&ブロッコリースプラウト乗せでした。
そして土曜日はみーちゃんと夫は夫の実家でお泊りだったので夕飯はそちらで頂いて私は簡単に塩焼きそばとトマトジュースで済ませ、日曜日は食堂に行ってみんなで食べたので画像なしです。日曜日に行った食堂は学食のような感じで自分の好きなおかずを選んでトレーに次々乗せていき、最後に会計するといったスタイルのところです。「まいどおおきに食堂」というチェーン店で、出店した場所の地名を店名にしているようです。
例えば千葉県鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にあるのは「鎌ヶ谷食堂」といった店名になっています。
結構店舗数があるようなのでご存知の方も多いかも知れませんね。
このお店は、炒め物、焼き魚、煮魚やお浸し、サラダ、冷奴、うどん等少しずついろいろなものを好みで選べるし、家庭の味のようなホッとする温かさがあるので我が家ではかなりお気に入りの店です。
それに何より外食の中ではお値段がお安くあがるというのも魅力です(でも暮ぐれも取りすぎに注意ですが(笑))
我が家は夫がよく食べるので多分4人家族くらいの値段に相当すると思うのですが全部で2000円~2500円くらいです。
私のオススメは煮魚かな~。いつも頼むので夫は「いつも決まって頼むよね~。」と笑いますが、好きな味なのでつい頼んでしまいます

<8/18の夕飯>
●ベーコンとカラーピーマン、玉ねぎのクリームスパゲティ
●わかめとレタスのサラダ
 玉ねぎドレッシングで
●冷奴 プチトマトとブロッコリースプラウト乗せ
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 43 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メロほほ肉西京漬け | ホーム | チキンのデミグラスソース煮>>
コメント
--三雲食堂--

クリームパスタが、かわいい!彩りがよくて、とっても美味しそうです!
ところで、うちの近くにも、たぶん同じところがありますよ~。
その名は、「三雲食堂」です。
うちも、2日ほど前に、行ってきました。
二人で1,230円!
安すぎ!?
by: 姉妹堂 * 2006/08/21 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

下のみーちゃんのサラダおいしそうだな♪
自分で作った満足感とかもあって
美味しかったでしょうね♪

毎度おおきに食堂!
私、くろたろさん連れてってもらって
行きたいと思ってたところだわ!
安いんだね~。行ってみます♪ありがとう!


このクリームスパゲティ美味しそう♪
はるみさんのホワイトソースかしら?
作り方を教えてね♪

またお仕事をされてる(する?)のね~。
暑くて大変だと思うけど
バテないようにムリなく頑張ってね♪
応援しています^^
by: はな * 2006/08/21 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

●姉妹堂さん
こんばんは~!
クリームパスタ、ほめてくれて有難うございます♪
お近くにあるのですね~、「毎度おおきに食堂」が。
姉妹堂さんのお近くの食堂の店名は「三雲食堂」ですか。
地名によってそれぞれ名前が違うのが面白いし、お客さんも地名が店名になっているから覚えやすいかもしれませんねv-410
あの食堂は、家庭的なおかずが沢山あるし、
釜炊きごはんなのがお気に入りですv-344
ホント安すぎって感じだけど、家計が助かります~♪

●はなちゃん
こんばんは!
みーちゃん、かなり喜んでサラダ作ってました(笑)
また今度何かつくりたいな~。

「まいどおおきに食堂」、はなちゃんのお住まいの近くにもありそうだよね。
自分で少しずつ好みのおかずが選べるし、お値段もホントお安いよ~。
機会があったら行ってみてね♪

ホワイトソースは私の場合、作り方が二種類あるんだけど、この前はパッとできるほうにしたの。それを以下に書いておくね~。
栗原さんのホワイトソースは作ったことがないから多分違うかな??

クリームパスタは、まず具をバターで炒めて軽く塩コショウを振ります。次に薄力粉を具に薄く絡むくらいの量を振り入れて薄力粉が具に絡むように軽く炒め、さらに牛乳を少しずつ加えながらダマにならないように木べらでかき混ぜ少しソースにとろみが付けばホワイトソースは出来上がりです。味見して味が薄いようなら塩コショウで味を調えてね。
パスタの場合、ホワイトソースはとろみといってもすこーしとろみが付いたかな?位のほうが私はパスタに絡みすぎず食べやすいと思っています。
その出来たソースにゆでたパスタを絡めればクリームパスタは出来上がりだよ~。
好みで食べるときにパルメザンチーズを振ってねv-372

うん、そうなの。
お仕事、土日だけしてるんだ~。
この前の土曜日が初出勤でした。
はなちゃんもお仕事大変だろうけどお互い頑張ろうねv-410
by: leaf * 2006/08/21 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--サルビアでダイエットを考える--

ヨーロッパの特に地中海域で栽培される多年草です http://partyparty.sabellsenterprises.com/
by: * 2008/11/10 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/32-7ab4d5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
