-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
メロほほ肉西京漬け
2006 / 08 / 22 ( Tue )
060821


昨日の夕飯をアップします。
昨日はパルシステムで買ったメロホホ肉の西京漬けがメインでした。
メロのホホ肉の西京漬けは焼いている時は身がしっかりしていたので身が固いのかな~とちょっと心配だったのですが、食べてみると柔らかくて美味しかったです♪
そのままでも美味しいと思うのですが少しさっぱりと食べたかったのですだちを絞っていただきました。
西京漬けにすだち、なかなかよく合います。
夫もみーちゃんもこの西京漬け、気に入ってくれたようなので良かった~。
またカタログで見かけたら注文してみようと思っています。
レタスとミョウガ、青ジソの韓国風サラダは私の実家の近くにあってよく連れていってもらった焼肉屋さんのサラダの味付けをヒントにアレンジしたもの。
塩味でさっぱりといただけます。
後は大根と豆腐の味噌汁、茎わかめ・にんじん・ピーマンのくたくた煮、レンコンの葱味噌漬けといったメニューでした。
レンコンの葱味噌漬けはこの前親戚から頂いた長野土産。
これ、美味しいのですがちょっと味が濃い目なので細かく刻んで、混ぜご飯などに加えて食べるといいかもしれません。

<昨日の夕飯>
●大根と豆腐の味噌汁
●メロほほ肉西京漬け
 (すだちを添えて。)
●茎わかめ、にんじん、ピーマンのくたくた煮
●ミョウガ、青ジソ、レタスの韓国風サラダ
●レンコンの葱味噌漬け
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 04 : 18 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<豚のカレー&ソースしょうが焼き | ホーム | ベーコンとカラーピーマンのクリームスパゲティ>>
コメント
--派遣健保と30代,40代の転職--

派遣健保とは、派遣社員のために作られた健康保険組合のことをいう http://life.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/07 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--面白かったです--

面白いですね。yahooからきました!足跡で失礼しました。
by: sy * 2008/11/07 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ドラッグストアと30代,40代の転職--

ドラッグストアとは、薬品の販売を中心に化粧品、日用品などの販売を行なう小売業の業態の1つ http://kay.catvtestchips.com/
by: * 2008/11/08 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--声帯のダイエット効果--

ノドボトケのあたりにある発声器官で、粘膜に覆われた伸縮する筋肉からなる一対の帯 http://syuuei.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--糖尿病と太ももダイエット--

ごはん、パン、めん類などの糖質は、体内で消化されてブドウ糖となり、すい臓から分泌されるインスリンというホルモンの作用によって筋肉その他の組織細胞のエネルギー源として利用される http://fatling5.victoriaclippermagazine.com/
by: * 2008/11/28 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/33-9d3128b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
