-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
回鍋肉
2006 / 09 / 08 ( Fri )
060907

昨日は回鍋肉が食べたくなったので回鍋肉にしてみました。
独身時代は回鍋肉弁当の美味しいお店が職場の近くにあり、よくお昼に買いに行って食べていました。
回鍋肉ってご飯によく合うし、大好きなおかずです。
本格的な作り方ではないかもしれませんが私はテンメンジャンだけではなく、日本の合わせ味噌を少し加えるとコクが出る気がするので合わせ味噌を加えて作ります。
夫もこの回鍋肉は大好きでよく食べてくれるので嬉しいです。
あとはトマトと卵、玉ねぎの中華風スープ、胡瓜のショウガ風味の漬けもの、昨日の残り物のかぼちゃの煮物、巨峰といったメニューでした。

<昨日の夕飯>
●トマトと卵、玉ねぎの中華風スープ
●回鍋肉
 (豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ入り)
●カボチャの煮物
 (昨日の残り)
●胡瓜のショウガ風味漬物
●ご飯
●巨峰
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
15 : 04 : 15 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カレイの煮付け/卵、オクラ、きくらげのあっさり炒め | ホーム | 秋刀魚の塩焼き>>
コメント
--回鍋肉!--

回鍋肉、確かに、白いご飯によく合いますよね~。うちでは、夫がご飯を食べ過ぎてしまうので、ちょっと困ったメニューでもあるんですけど・・・。
今度作るときは、普通のお味噌も少し加えてみることにします!
これから、新米も出て、おいしいものでいっぱいになる季節ですね~。

by: 姉妹堂 * 2006/09/08 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

leafさん、おはようございますe-53
昨日はコメントを残してくださってありがとうございましたe-68
昨日は中華な食卓だったのですね!
回鍋肉、私も好きですe-446
甘い味噌が白いご飯によく合うんですよねe-461
おかげでご飯が進んじゃって困る…e-263
中華スープも美味しそうですe-343
by: ピヨたま * 2006/09/09 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

●姉妹堂さん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうなんですよね~。
ご飯よりむしろおかず中心に食べる私でも回鍋肉の時は食べ過ぎてしまうんですよ~v-393
秋は新米や美味しいものが沢山あって太りそうで怖いです~e-263

●ピヨたまさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうそう!そうなんです~。
甘辛のタレがご飯によく合うんですよね。
普段、それほどご飯を沢山食べたいと思わない私ですが、回鍋肉の時は丼物の時と同様に食べたくなってしまいます~。
トマトと卵という組み合わせ、結構好きで炒め物などでもしたりしますv-410

by: leaf * 2006/09/12 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--アンタイドローンで30代女性の転職を考える--

アンタイドローンとは、使用使途に制限がない貸付のこと http://untold.ellingtonrecords.com/
by: * 2008/10/29 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/38-b9bd3ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
