スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレイの煮付け/卵、オクラ、きくらげのあっさり炒め
2006 / 09 / 12 ( Tue )
060911

昨日の夕飯をアップします。
昨日はカレイの煮付けがメインでした。
私は焼き魚も好きだけど、甘めのタレの絡んだ煮魚のほうが好きです。
家で煮魚を食べるのは久しぶりかも。
これからどんどん秋めいて涼しくなり、煮魚を食べたいと思う機会が増えそうです。
後は卵・オクラ・きくらげのあっさり炒め、胡瓜とレタスの黒ごまゆかり浅漬け、大根の味噌汁というメニューでした。
胡瓜とレタスの黒ごまゆかり浅漬けはレタスはちぎって、胡瓜は半月切りに切ったものをビニール袋に入れてごま塩、ゆかりを加えて全体になじむように手で袋をもみもみして、15分くらいおけば出来上がり。
好みで昆布茶(または顆粒昆布だし)を少し加えると味に深みが出てまた美味しいです。

<昨日の夕飯>
●大根の味噌汁
●カレイの煮付け
●卵、オクラ、きくらげ、玉ねぎのあっさり炒め
●レタスと胡瓜の黒ごまゆかり浅漬け
●ご飯

---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

12 : 03 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<海老とドライトマト、しめじのチーズクリームシチュー | ホーム | 回鍋肉>>
コメント
----

煮魚は味が染みて美味しそう!
最近、焼き魚ばかりであまり作ってないです。
甘辛い味つけ、私も大好きです。
ゴハンが進みますよね!!

浅漬け作ってみます。
黒ゴマが入って、体にも良さそう~
ゆかりも大好きなので、、、
by: gen * 2006/09/12 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
涼しくなって来たので・・
これからは食事も美味しく、たくさん食べられますね♪
我が家も・・・煮魚は最近食卓に上がってないなぁ~!
久しぶりにチャレンジしてみようかな。o(*^▽^*)oエヘヘ!
by: ひまわり * 2006/09/13 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじゃまします~e-372
昨日は煮魚でしたか、いいですね~e-420e-461
甘いたれと一緒にご飯がすすんじゃいそうです!
カレイはコラーゲンがたっぷりなので美肌作りを心がけるピヨにはもってこいなお魚ですe-446
今日もバランスの良い、おいしいご飯、ごちそう様でしたe-463e-257
by: ピヨたま * 2006/09/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
煮魚、ごはんに合いますよね~♪
私は魚が好きで特に煮魚は大好物の一つです。
genさんもお好きとはなんだか嬉しいですv-410
鯛のかぶと煮なんかも大好き!!
浅漬けはレタスが沢山あったので使いましたが、大根やキャベツ、にんじんなどでも美味しくできると思います~。

●ひまわりさん
お返事遅くなってごめんなさい!
だんだん涼しくなってきましたよね~。
秋の気配を感じます。
食欲の秋だけど美味しいものを食べ過ぎて太り過ぎないようにしなくちゃ・・・とは思うもののつい食いしん坊なので食べ過ぎてしまいます~v-393

●ピヨたまさん
お返事おそくなってごめんなさい!
煮魚、そうそう、ご飯が進んじゃうんですよね~。
だから食べ過ぎてしまいがちe-263
コラーゲン・・・ピヨたまさんはまだお肌がコラーゲンたっぷりなのでしょうね~♪
私くらいの年齢になるとかなり必要です~。
こちらこそ、いつも美味しそうなご飯を拝見できて嬉しく思っています♪ありがとう!
リンク遅くなってしまいましたが、させていただきますね。重ね重ね有難う!
これからも宜しくお願いします♪
by: leaf * 2006/09/16 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--男性型脱毛症とエステでダイエット--

成人男性に多い脱毛症だが女性にもみられ、壮年性脱毛症、若はげとも呼ばれる http://roturier.crosstudio.net/
by: * 2008/10/28 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--離脱(禁断)症状の美容にとは--

中枢神経系を抑制する働きのあるアルコールやアヘン類(ヘロイン、モルヒネ)を連用・依存したときにみられる症状で、それらの薬物を完全に断ったときに現れるのが禁断症状 http://shouteing.crosstudio.net/
by: * 2008/10/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/39-75e52648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
