スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海老とドライトマト、しめじのチーズクリームシチュー
2006 / 09 / 14 ( Thu )
060912

おとといの夕飯をアップします。
昨日はみーちゃんの病院に行く日で夕飯は外食でした。

最近私の住んでいる地域では雨が降り、肌寒い日が続いているのでこの日は温かいものが食べたくて、牛乳も在庫があるということもありクリームシチューにしました。
他に何にしようかな~?と保存してあるものをいろいろ見ているとずっと使おうと思っていたドライトマトを見つけ、ふと「トマトクリームソースがあるのなら、クリーム系にドライトマトを加えるというのもありかも。」と思い、シチューにドライトマトを組み合わてみることに。
ドライトマトはサッと水洗いして、刻んだものをクリームシチューに加えてあります。
ドライトマトだけではちょっと何か物足りない感じがしたので、パルシステムで買った「ドライトマトのイタリアンベース」というものも加えてみたところ、これを少量加えるだけでグッと深みのあるシチューになりました。
夫もみーちゃんもこのシチュー、気に入ってくれたようです。

<おとといの夕飯>
●海老、ベーコン、ドライトマト、しめじの
 チーズクリームシチュー
 (玉ねぎたっぷり。ジャガイモ入り。)
●ご飯
●ツナ、プチトマト、きゅうり、レタスのサラダ
 (玉ねぎドレッシングで。)
●キウイ
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 09 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ショコラケーク | ホーム | カレイの煮付け/卵、オクラ、きくらげのあっさり炒め>>
コメント
----

こちらも昨日から急に寒くなりました。
先日作ったばかりだけど、
こんな日はあったか~いシチューを食べたくなりますよね。
シチューにドライトマトを入れるなんて、思いつきませんでした。
おいしそうですね。
エビも入って豪華でおいしそうなシチュー。
by: そえ * 2006/09/14 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも昨日は涼しかったので、「ホワイトカレー」に。

要は、クリームシチューにカレーのスパイシーさを加えた感じのものです。
チキン&シーフード&野菜と具沢山にしました。サフランライスを添えて、、、
ドライトマトというのも良さそうですね~
コクのある感じが見てとれます。
寒い日は温かいものに限りますね!
by: gen * 2006/09/14 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 leafちゃん♪
ご無沙汰しちゃってごめんね~!
あおさのりそうめん、いただきました。
美味しかったよ~!☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
それで、leafちゃんの所、ミニリンク貼らせていただきました。

わ~!シチューだ~♪
丁度、食べたいな~!って思っていたんだ。
ドライトマト入りなんて食べたことないよ~!
興味津々です。
とっても、美味しそう♪
by: 宙海 * 2006/09/15 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

シチューの季節だあ!
クリームシチューにドライトマト、どんな味になるんでしょう?
恥ずかしながら、ドライトマトを使ったことがありません・・・。
by: 姉妹堂 * 2006/09/15 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--シチュー--

いよいよシチューの季節ですね~

やっぱり、ご飯にかけて、カレーみたいにして
食べますか~
我が家だけかと思っていました。

美味しそう~、チーズ入りは食べた事ないです~!
by: マグロ君 * 2006/09/19 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

●そえさん
お返事遅くなってごめんなさい!
そえさんもシチューを最近作られたのですね♪
シチューのドライトマト、ドライトマトの食感と風味がなかなか楽しかったですv-410
豚肉のシチューも大好きなのだけど、海老の在庫があったのでこの日は海老入りにしてみました。

●genさん
お返事遅くなってごめんなさい!
今、話題のホワイトカレーですか♪
サフランライスなんてリッチな感じでいいですね~v-410
そうなんですよ~。
寒い日はあったかい煮込み系が食べたくなります。
by: leaf * 2006/09/20 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

●宙海ちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
そうめん、食べてくれたのね~♪
美味しかったようで良かったですv-410
ミニリンク嬉しいな♪
どうも有難う~!
ちょうどドライトマトが目に付いて入れてみたのだけど、なかなかこのみでした~。

●姉妹堂さん
お返事遅くなってごめんなさい!
シチューにドライトマトのお味はというと、
湯剥きしたトマトを入れるのとは違って水分が抜けているためかホワイトソースの味に直に影響を与えないのでトマト嫌いな人でももしかしたら食べられるかな~?と思います。
姉妹堂さんはパン作りもお得意だからドライトマトを入れるのもいいかもしれません。
私のお気に入りのパン屋さんにクルミとドライトマトのパンというのがあるのですがそれもとっても美味しいですよv-410
by: leaf * 2006/09/21 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事遅くなってごめんなさい!
私の母はシチューとご飯は別々によそっていたのですが、私はご飯と一緒に食べるのも好きなのでこんな感じにしています。
マグロ君のお宅も我が家と同じ感じなのですね♪
ホワイトソースのみのシチューも大好きですが、ちょっとこってりが食べたい時は私はシチューにピザ用チーズを加えますv-410
by: leaf * 2006/09/21 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
--保険料控除を忘れずに--

保険料控除の検索サイト。生命保険料控除、年末調整、地震保険料控除、保険料控除申告書、損害保険料控除など保険料控除に関する各種情報をお届けしています。 http://bike.stuartmembery.com/
by: * 2008/10/26 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/40-5bacf621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
