-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャベツと胡瓜の和え物
2006 / 09 / 25 ( Mon )
060920


またまたなかなか更新できませんでした。
↓のコメントのお返事、やっとしました。
いつものことながら遅くなってごめんなさい!!

今日と明日は先週の夕飯で画像を撮ってあるものだけアップしようと思っています。
まず今日は20日のものを。

この日はベターホームの体験教室で習ってきた「キャベツと胡瓜の和え物」を作ってみました。これは三杯酢の酢の物です。
私は酢の物が大好きでタコとわかめと胡瓜の酢の物はよく作りますが、キャベツを使った酢の物というのはこの体験教室で習うまでは作った事がありませんでした。
他に体験教室で作った鶏そぼろの三食丼も美味しかったので、みーちゃんとの昼食の時に作りましたが、みーちゃんもよく食べてくれました(これはお腹が空いてたので早く食べたくて画像に残してないのですが(笑))。
この体験教室で作ったものはどれも基本のものばかりで一見簡単なものですが、丁寧にかつ正確に作るのは難しいなとこの体験教室を通して実感し、大変勉強になりました。

<9/20の夕飯>
●しめじのかきたま汁
●鯵の干物
●キャベツと胡瓜の和え物
 (わかめ入り。)
●ほうれん草のお浸し
●沢庵
●梨
●ご飯
---------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

 にほんブログ村 料理ブログへ


09 : 21 : 26 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<肉じゃが | ホーム | ショコラケーク>>
コメント
--おぉっ!--

leafさん、こんにちはe-68
ご無沙汰しておりましたe-466
leafさんはお料理教室に通ってらしゃるのですねe-317e-420す、素敵~e-266
だからleafさんちは美味しいものがたくさん食卓に並ぶわけですねe-460なるほど~e-465
キャベツの酢の物ですか、ありそうでない感じですね!私も作ったことが無いので、今度チャレンジしてみたいと思います!
おいしい情報をありがとうございます~e-463e-257
by: ピヨたま * 2006/09/25 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~--

おいしいよね^^
キャベツとキュウリを酢の物にするのは
母がやっていたよ。
(うちの場合は量を増やすため。
4人兄弟なのですぐ無くなるのよね笑)

それから黒ごまバターは
そのうちお金がある時にプレゼントさせてね♪
お楽しみに~~(*^ー^)ノ☆
by: はな * 2006/09/26 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

●ピヨたまさん
お返事遅くなってごめんなさい!
お料理教室、まだ正式に通っているわけではなくて、お試しレッスンを受けているところなんです~。
でも、お試しとはいえ、自己流のため基本があやふやなところがある私にはとても参考になりますv-410
この酢の物の食材の組み合わせ、なかなか私はお気に入りです。
機会があったら作ってみてくださいねv-392
食卓のこと褒めてくださって有難う♪
ピヨたまさんのお宅のメニュー、どれも美味しそうでこちらこそ目の保養をさせていただいていますv-344

●はなちゃん
お返事遅くなってごめんなさい!
はなちゃんのお宅では酢の物にキャベツを入れてたんだねv-410
キャベツ入りの酢の物はうちの実家でやってなかったので私にはとっても新鮮だったんだけど美味しいね~v-344
黒ごまバターは、そんなにお気を遣わないでね~v-356
お気を遣わせてしまってホントにごめんね。
今度自分で探してみるから気にしないでv-392
そのお気持ちだけで十分よ♪
有難う!!
by: leaf * 2006/09/29 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--エゾウコギと美肌とダイエット--

エゾウコギ(蝦夷五加木)は、高麗ニンジンなどと同じウコギ科に属する植物で、シベリアニンジンとも呼ばれます http://electric.thriftystmartin.com/
by: * 2008/10/25 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/42-01950c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
