-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みーちゃんのお昼ご飯
2006 / 06 / 13 ( Tue )
060613lunch

今日は5歳の娘みーちゃんのお昼ご飯をアップしようと思います。
お昼ごはんはなるべく手早く済ませたいので(夕飯もそうなのですが(苦笑))夕飯の残りやそれをアレンジしたもの、常備菜なども登場します。
今日のドリアも例に漏れず、昨日の夕飯の「ツナビーンズ」をアレンジしたドリアでした。
この作り方はとっても簡単で耐熱容器にバターを薄く塗り、ご飯、ツナビーンズ(ソースごと)、ピザ用チーズ、パルメザンチーズを順々に乗せてオーブントースターで焦げ目が軽くつくまで焼くというものです。
ボリュームがあるので満足できる一品です。
あとは青海苔とほうれん草のスープ、胡瓜とラディッシュのマリネサラダ、バナナといったメニューでした。

<今日のみーちゃんのお昼ご飯>
●青海苔とほうれん草、卵のスープ
●ツナビーンズドリア
 (ツナ、トマト、大豆、玉ねぎ、しめじ、チーズ、ご飯)
●胡瓜とラディッシュのマリネサラダ
●バナナ
------------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

16 : 39 : 32 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いくらアボカドオクラ丼 | ホーム | 鶏の南蛮漬け>>
コメント
--こんばんは~--

みーちゃん4歳だっけ?(*^m^*)
とってもヘルシーなご飯だね~。
ドリアでこってりだけど
他でバランスも取れていて
みーちゃんも大喜びのメニューだよねv-392
by: はな * 2006/06/13 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--書き間違えちゃった~!--

はなちゃん、こんばんは!
書き間違えたみたい・・・e-263
直しておきます~。
教えてくれて有難うv-392
ドリア、結構ボリュームありからみーちゃんのものは少なめの量です。
風邪引いちゃうとみーちゃんって痩せちゃうから(うらやましい(笑))エネルギーとらさないといけないなと思ってますv-411
by: leaf * 2006/06/13 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/5-11bd71ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
