スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鉄鍋餃子
2006 / 06 / 15 ( Thu )
060614d

昨日の夕飯をアップします。
昨日はパルシステムで買った「鉄鍋餃子」(ニチロという会社のもの)がメインでした。
これ、皮はぱりっと仕上がってとっても美味しいのです!
パルシステムの冷凍餃子の中で一番のお気に入りかも
家族にも好評の一品です。
今回初めて買ったのですが、これはまたカタログに載ったら注文間違いなし♪
あとはツナ入り春雨サラダ、中途半端に残ってしまった沢庵とゆでたほうれん草のおかか和え、先日煮ておいたぶどう豆、トマトとゆでオクラ、ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん・しめじの味噌汁でした。
ぶどう豆は学校の給食で出た大好きなもの。
家で作れば甘さ控えめに出来るのがいいなと思います。

<今日の夕飯>
●じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじの味噌汁
●鉄鍋餃子(パルシステムのもの)
●ツナ入り春雨サラダ
 (ツナ、胡瓜、にんじん、春雨)
●沢庵とほうれん草のおかか和え
●冷やしトマト&ゆでオクラ
●ぶどう豆
●ご飯
------------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

09 : 34 : 40 | 日々のごはん | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ピーマンの肉詰めあんかけ/焦がし醤油のゴボウサラダ | ホーム | いくらアボカドオクラ丼>>
コメント
----

leafさんこんにちは!
鉄鍋餃子、カリっとした感じが写真からも伝わってきそうでとっても美味しそう~。
餃子のお供に春雨サラダって言うのも私好みの組み合わせでーす。

ぶどう豆って初めて聞いたのですが、給食で出てくるほどメジャーなお豆?
豆好きの私としては興味津々です。
甘く煮て食べるものなんですね。
餃子のような、ボリュームのあるおかずにちょっと甘いお豆の箸休めって良いですよね!
by: kotobu * 2006/06/15 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--知らなかった--

ぶどう豆?うふふ。知らなかったわ。
金時豆に似ているのね~。
私は小豆を煮ようと思ってて忘れてたわ(笑)
煮なくちゃv-410

鉄鍋餃子も美味しいよね♪
京都にはちょぼ焼きと言うのがあるよ。
大阪は同じので一口餃子があるけど
京都らしい名づけ方なんだよねv-411小さな餃子だよ♪
餃子って美味しいよね~♪大好き~。
by: はな * 2006/06/15 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●kotobuさん
鉄鍋餃子、ホント美味しいんです~!
もしスーパーなどにも売っていたら(ニチロという会社)試してみるのもよいと思います~♪
春雨サラダは春雨好きの家族なので沢山作ったのにもかかわらず完食してしまいました(笑)

ぶどう豆は大豆を砂糖、醤油で甘く煮たものです。
私は関東なのですがあまり前のようにぶどう豆って呼んでいました。
もしかしたらぶどう豆って関西では言わないのかな??

●はなちゃん
ぶどう豆は大豆を砂糖と醤油で甘く煮たものなの。
京都でもこれって良く作る??
ちょぼ焼きっなんだか響きが可愛いね♪
一口餃子はあまり食べたことがないわ。
今度どこかで見かけたら食べてみようv-344
by: leaf * 2006/06/16 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ぶどう豆?--

こんにちは~。
ぶどう豆って何~?と思ったら、コメントにありましたね~。
こちらも、どちらかと言えば、関西圏に近いからか、初めて聞く名前。

ぜひ、作ってみます。
by: 姉妹堂 * 2006/06/17 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ!leafちゃん♪
鉄鍋餃子は生協で見かけたことあったけど、注文したことないの~!
今度、見かけたら頼んでみるね。
私はいつも京都のひとくち餃子かなにわの~(ネーミング忘れたごめんね~!)を注文してるの。
一口サイズでピリ辛でお気に入りなんだ。
ぶどう豆って名前は聞いた事はあるけど、食べたことないと思っていましたが、大豆を甘辛く炊いた物だったんだね。
勉強になりました。
by: 宙海 * 2006/06/18 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~!知らなかった!
パルシステムの餃子って色々気になってたけど買ったこと無かったの。
広告ではすごく美味しそうなんだけど、本当??って疑ってたのだ(;´∀`A

このカリカリ具合~~。注文書確認しなくっちゃ!
by: YOME * 2006/06/20 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

●宙海ちゃん
宙海ちゃん、こんばんは!
「京都の~」、とか「なにわの~」とかは食べたことがないよ~。
今度カタログで見かけたら注文してみるね♪
特に宙海ちゃんのお気に入りの一口餃子を食べてみたいな♪ピリカラっていうのがいいよね[絵文字:v-344

●YOMEちゃん
こんばんは!
きょうね、ご報告に揚がるつもりだったんだけど、「焦がし醤油のゴボウサラダ」作らせてもらったの♪
とっても美味しかった~!!
こういう風にゴボウを炒めてからサラダにって言うのは思いも付かなかったよ~。さすがYOMEちゃんだねv-410
パルシステムで私が食べた中ではこの鉄鍋餃子が一番美味しいと思ったよ~。
カタログチェックしてみてね♪
by: leaf * 2006/06/20 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/7-278959c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
