スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
YOMEちゃんのおにぎりとちょこちょこおかず
2006 / 06 / 22 ( Thu )
060621


今日もまたまたYOMEちゃんのレシピで「ベーコンとゆかりのおにぎり」を作ってみました♪
この「ベーコンとゆかりのおにぎり」は以前から作ってみたかったのだけど、作る機会を逃してしまっていました。
これもとーっても美味しいですよ~♪
ベーコンの風味とコク、ゆかりのさわやかさ、そして醤油をつけた海苔がすごくよくマッチしていて食欲をそそるおにぎりなのです
この組み合わせ、私は全く思いつかなかったのだけどそこはさすがYOMEちゃん♪
やっぱり発想が違うんですよね~
今度は外で食べるお弁当や小さく握ってみーちゃんのおやつにもさせてもらおうと思っています。
YOMEちゃん、本当にとっても美味しいレシピをどうも有難う~!!
またいろいろと美味しいレシピを教えてね

昨日は本当はこのYOMEちゃんのおにぎりに合わせてお弁当風にお重に詰めようかと思ったのです・・・が、お皿に盛り付けるのもいいかなと結局ちょこちょこっとおかずをお皿に盛り付けることにしちゃいました。
メインのおかずは一応豚しゃぶサラダです。この豚しゃぶ用に使ったものはパルシステムの「パル豚バラ しゃぶしゃぶ用」というものです。これ、初めて買ったのですが肉に甘みがあって美味しい!
これはまたリピート間違いなし!
この豚肉をゆでたお湯もスープとして使用。こちらも本当に豚肉の良いd出汁が出ていて美味しかったです♪


<6/21の夕飯>
●野菜たっぷり白湯スープ
 (キャベツ、にんじん、しいたけ、玉ねぎ)
●ベーコンとゆかりのおにぎり(YOMEちゃんのレシピ)
●豚しゃぶサラダ
 (豚肉、レタス、ラディッシュ、胡瓜)
●メンチカツ
●洋風卵焼き(ハーブ入り)
●えのきと春雨の韓国風甘辛煮
●インゲンのごま油醤油和え
●キャベツのお浸し
------------------------------------------------------------
ランキング参加中です。いつも応援ありがとう♪

  にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

14 : 50 : 17 | 日々のごはん | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<みーちゃんの夕飯 | ホーム | ピーマンの肉詰めあんかけ/焦がし醤油のゴボウサラダ>>
コメント
--美味しそうなのが、いっぱい♪--

こんばんは~
ベーコンとゆかりの組み合わせは思いつかないよね~
ゆかり大好きなので、今度私もやってみよう♪

それにしても美味しそうなおかずがたくさん。
どれから食べようか迷っちゃいそう!!
そろそろ豚しゃぶの季節が来ましたね~
野菜もたっぷり摂れるので、大好きなメニューです。

今週末、ダンナさんの会社の方をおもてなし
するコトに…
今、メニューを考案中です。
by: gen * 2006/06/22 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わああ~~~~!!
またまたうれし~~!!
YOMEもこのおにぎり好きでねえ。
ほんのりピンクなおにぎりって
かわいいよね。(^m^*) 

”おにぎりプレート”っていいね。ワンプレートって型抜きばっかりなイメージだったけど!

YOMEもこんなプレートかんがえてみよっと!
しゃぶしゃぶ、本当柔らかくておいしそ!
パルシステム情報も嬉しいYOMEです!
by: YOME * 2006/06/23 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちゃ!leafちゃん♪
先日はありがとうねv-410
お話しできてとっても楽しかったです。
YOMEちゃんのレシピはホントに美味しいよね。
ゆかりとベーコンのやってみたいと思いつつ、まだやったことないの~!
今度、σ(・_・)もやってみようっと♪
ちょこちょこっとおかずをお皿に盛るのって可愛いし、楽しいよねv-344
by: 宙海 * 2006/06/23 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/25 10:35 * [ 編集] | page top↑
----

見習わなくては!
肩が痛いのをいいことに(?)、手抜き連続の晩御飯。
leafさんちは、品数が多くて、バランスがとれてて、お手本にしたい・・・と思いつつ、なかなかいろいろ作れない・・・。
やはり、気合を入れて、見習わなくては!
by: 姉妹堂 * 2006/06/28 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●genさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
ゆかりとベーコンの組み合わせ、なかなか思いつきませんよね~。
ホントYOMEちゃんの発想は素晴らしいんですよ~♪
とっても美味しいので是非作ってみてくださいねv-410
おもてなしはいかがでしたか?
メニュー、考えるのは大変だけど、よろこんでもらえると嬉しいですよね♪

●YOMEちゃん
お返事、遅くなってしまってごめんね!!
またまたYOMEちゃんのレシピに感動しちゃいました♪
ホントYOMEちゃんのレシピって私のツボなのですv-410
今回も家族にこのおにぎり大好評だったよ♪
今度はお外でお弁当を食べる時に是非このおにぎりを持っていきたいなv-344
美味しいレシピを今回も本当にどうもありがとう!!

by: leaf * 2006/06/28 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

●宙海ちゃん
お返事遅くなってごめんね!!
贈り物、とっても素敵に紹介してくれて有難う!!
とってもとっても嬉しかったよ♪

YOMEちゃんのこのおにぎり、すごくおいしいのv-344
これからの季節、ゆかりの入ったおにぎりはさっぱりしていていい感じだけど、このおにぎりはベーコンが入っているので程よくコクが出るので、息子さんにも人気があるのではないかと思います♪
ぜひ作ってみてねv-410

●姉妹堂さん
お返事遅くなってごめんなさい!!
姉妹堂さん、肩の具合、いかがですか?
そういう時はゆっくりとなさってくださいね。
私の場合そういう時は当然のように(??)
何もしませんe-263
私の場合、料理というか・・・ただゆでただけとかそういうのばっかりなので、簡単なものなのです~。
姉妹堂さんの方が洗練されていて手の込んだものを作られているのでいつも見習わなくては・・・と思っていますv-410
by: leaf * 2006/06/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

leafちゃんお久しぶりです
読み逃げばかりでコメントさせていただけなくてごめんね
リンクも変更しておきました
相変わらず美味しそうなゴハンですね
私は手抜きばっかりで・・・ダメだなぁ
by: HANA * 2006/06/30 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

leafちゃん、こんばんは~v-280
こんな時間に失礼しますv-398

宙海ちゃんのところで、名前を呼んで貰ったので早速遊びに来ちゃいましたv-448
凄く誉めていただいて、とっても嬉しかったですv-344
YOMEちゃんのレシピも新鮮で良いよねv-426
いつも参考にさせて貰ってます♪
leafちゃんのところも、品数豊富ですねv-346

これからも、どうぞよろしくお願いしますv-415
by: らっこ * 2006/07/01 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

●HANAちゃん
こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんね~!!
リンク変更してくれたのね。
お手数をおかけしました、そしてどうも有難うv-410
私もHANAちゃんのブログにリンクさせていただいてもいいかな??
後ほどHANAちゃんのブログにもお願いに上がるね♪

●らっこちゃん
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
遊びに来てくれて本当に嬉しいです♪
どうも有難うv-344
らっこちゃんとはお友達のブログでよくすれ違っていた気がします。こうしてお話できるなんて♪
らっこちゃんのお菓子をお友達のブログで拝見するたびに「すごいな~!!素敵だな♪」ってワクワクしちゃったりしてました(笑)
後ほど私も遊びにうかがわせていただきますねv-410
by: leaf * 2006/07/02 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuttari71.blog68.fc2.com/tb.php/9-4e2b6f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「醤油」のトラックバックセンター
「醤油」に関するページを集めました。 「醤油」のトラックバックセンター【2006/09/23 07:03】
| ホーム |
